「ベビラボ」に夢中になるには理由がある! 赤ちゃん研究から生まれたおもちゃを選んであげよう

目次 目次

「ベビラボ」が目指すのは赤ちゃん満足度No.1

「ベビラボ」はバンダイと日立製作所の共同プロジェクトで赤ちゃんを研究して生まれたおもちゃです。

成長に合わせた、より良い刺激を用意してあげることは赤ちゃんの脳の発達を促してくれます。

「ベビラボ」には脳科学の検証で確認された赤ちゃんが「分かる」刺激を詰め込んであるので自然と赤ちゃんが夢中になるのです。

0~2ヶ月の赤ちゃんの様子とおすすめの「ベビラボ」

お誕生の頃の赤ちゃんの様子

生後0~2ヶ月の赤ちゃんは反射によって体を動かします。視覚はぼんやりしていますがだんだんと発達し、2ヶ月頃にはアンパンマンの顔の目や鼻、口を認識できるまでに成長します。

「らくらくにぎれる♪はじめてラトル」はアンパンマンも模様も赤ちゃん好み 

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

出典元;Amazon

大きなアンパンマンの顔や渦巻模様のラトルは生まれて間もない赤ちゃんが認識できる形や模様で興味をひきます。

握り手はママの小指の太さで握りやすく、重さも30gと軽いので初めてのおもちゃにぴったりです。

「~脳を育む~おでかけ布えほん」なら赤ちゃんもごきげん

ベビラボ アンパンマン 脳を育む おでかけ布えほん

出典元:Amazon

赤ちゃんが「分かる」絵がいっぱい、たっぷり8ページの布絵本です。丸洗いできるのでおでかけ先で汚れても大丈夫。

ベビーカーにも取り付けやすいようにリングが付いています。

3~4ヶ月の赤ちゃんの様子とおすすめ「ベビラボ」

首がすわる頃の赤ちゃんの様子

3~4ヶ月の赤ちゃんは首がすわって、体もしっかりしてきます。音に反応したり手で物を掴もうとしたり探求心が芽生えます。
視覚も発達して、アンパンマンの無表情な顔や笑顔を見分けるようになり始めます。

「なめカミちゅうちゅう」ならお口にいれても大丈夫

ベビラボ アンパンマン なめカミちゅうちゅう

出典元:Amazon

なんでも舐めたい赤ちゃんにおすすめのおもちゃです。アンパンマンの鼻はおっぱいが大好きな赤ちゃんにぴったり。

いつでも洗って清潔に保てるので、全身どこでも舐めたり、噛んだり好きなだけ楽しむことができます。

「みてみてばぁ!おでかけアンパンマン」には赤ちゃんの好きがいっぱい

ベビラボ アンパンマン みてみてばぁ!おでかけアンパンマン (3ヶ月~)

出典元:Amazon

おなかを押すとアンパンマンがいないいないばぁしてくれる楽しいおもちゃです。その他にも歯固めになったりパリパリと音がしたり、赤ちゃんが感じられる刺激でいっぱいです。

5~6ヶ月の赤ちゃんの様子とおすすめ「ベビラボ」

ねがえりの頃の赤ちゃんの様子

5~6ヶ月なると、赤ちゃんは寝返りがうてるようになり、うつ伏せで手が使えるようになります。手足の動きも活発になり、触ったり口に入れたりして周りのものを確かめます。

アンパンマンの表情を見分けることができるようになったり、好みがでてくるのもこの頃からです。

「どこでも!ニコニコあそボード」が好奇心を刺激する

ベビラボ アンパンマン どこでも!ニコニコあそボード

出典元:Amazon

ベビーカーやチャイルドシートに取り付けられるコンパクト設計の中にお楽しみが詰まったおもちゃです。アンパンマンのおきあがりこぼしや、ばいきんまんのラトルに赤ちゃんは夢中で遊んでくれますよ。

「~脳を育む~まんまる!いたずらあそびDX」があればいたずら心が満たされる

べビラボ アンパンマン ~脳を育む~ まんまる! いたずらあそびDX

出典元:Amazon

表情の変わるアンパンマンといないいないばぁして遊んだり、ボール遊びができる他、コンセントやDVDプレーヤーなどいたずら遊びも充実していて赤ちゃんを飽きさせません。

7ヶ月~の赤ちゃんの様子とおすすめ「ベビラボ」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える