【3〜4歳】夏のオシャレを楽しむ《キッズ帽子》|おすすめ6選♡ 可愛く日よけ!

目次 目次

オシャレを楽しみつつ、暑さ対策!

夏に帽子を被ることは、熱中症予防や紫外線を防ぐためにとても有効な手段です。特にツバのある帽子を被ることで、目に届く紫外線は大きく減ると言われています。

もともと子どもの頭皮などの皮膚は、大人よりもデリケート。特に乳児は直射日光に当たると刺激が強過ぎて、やけどや水ぶくれを引き起こしてしまうケースもあります。

また、紫外線がピークを迎えるのは7月、8月といった夏の時期。曇りの日でも紫外線は意外と強いものなので、なるべく外遊びのときは帽子を被せてあげるのがおすすめです。

そんな帽子ですが、子どもたちが被るのをイヤがらないようにするコツ、それはパパママと雰囲気の近いリンクコーデをすること!
「パパママと一緒だよ」といえば、子どもたちも1人前の大人の気分で、自信を持って帽子を被ってくれるかも!

①【2〜7歳】 カンカン帽

https://item.rakuten.co.jp/olpemi/a027_20200601/

夏の定番カンカン帽!
大人っぽいリゾートな雰囲気、夏休みのようなアクティブな雰囲気も出せる万能アイテムです!ツバも広めの作りで日除け効果も期待できます。

合わせやすいベージュの色、デザインも目立つデコレーションがないので、着る服のデザインを生かしながらオシャレを楽しめますよ。

夏は1つ持っていて損をしないアイテムです。

②【3〜6歳】ROBE-BEBE 麦わら帽子

https://item.rakuten.co.jp/robe-bebe/robeacc0008/

こちらの麦わら帽子は、丸みのあるフォルムが特徴。

先程のカンカン帽に比べて少しかわいらしく、愛嬌が出るのがポイントです!
コーディネートも少しやんちゃな雰囲気を出していくといいでしょう。

リボンが取り外し可能なので、 男の子でもかぶれるところが嬉しい!もちろん、リボンありでかぶっても可愛らしいですよ。
帽子の形がフォーマルなハットに近いので、男の子でしたら襟付きのポロシャツやブラウス、蝶ネクタイ風のデザインと合わせて、少しカッコつけてみても合いそうです。

こちらはジュニアサイズも展開しているので、兄弟や姉妹でおそろいにするのもおすすめ!

③【1〜3歳】ROBE-BEBE 花ペーパーハット

https://item.rakuten.co.jp/robe-bebe/ksa0049/

花のアクセントがなんともかわいらしいデザイン!

通常の麦わら帽子に比べると、ツバが折れている分とても優しい印象。全体的にガーリーな雰囲気なので、派手なプリントTシャツやスポーツ系のカジュアルな服装よりも、布帛系のブラウスやワンピースと相性がいい帽子といえます。

Tシャツでしたら少し清楚な雰囲気のものを合わせると◎。ツバが長く、折れているので日よけ効果はバツグンです。

④【1〜4歳】ROBE-BEBE ブレードマリンキャップ

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!