東京ディズニーランドでおすすめの子ども向けアトラクションTOP15【2021年版】

目次 目次

ディズニーリゾートは年齢によって楽しみ方が変わる

ディズニーランドにはたくさんのアトラクションがありますが、いざ子どもと一緒に行くと何に乗ったら良いか迷ってしまいます。

というのも、大人だけや小学生以上のお子様と一緒であればスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなど楽しめるアトラクションも増えますが、未就学児のお子様と一緒だと乗れるアトラクションはどうしても限られてしまうためです。

このページでは激し目のアトラクションは除き、実際に5歳・3歳の息子たちと行った経験を踏まえて小さなお子様と一緒に乗れるアトラクションをメインでご紹介します。

【第15位】ロジャーラビットのカートゥーンスピン

トゥーンタウンの裏通りの路地を、2人乗りのキャブに乗ってドライブできるアトラクションです。

まっすぐに進むわけではなく、自分でハンドルを操作してグルグルスピンしながら進めるので、ハンドル操作を楽しめます。

身長制限はありませんが暗闇の中を進むので、暗い場所が苦手な小さなお子様だと怖がってしまうかもしれません。

■ファストパス:なし
■アトラクションの所要時間:約3分30秒
■タイプ:ライド、ディズニーの世界を体験、雨の日も安心
■対象:身長制限なし
■定員/収容人数:1台2名

【第14位】ガジェットのゴーコースター

小さいながらにスピードが出て迫力のあるローラーコースターで、初めてのコースターとしてもおすすめです。

お子様にぴったりな小さいサイズで1分とあっという間に終わりますが、岩肌をかすめたりトゥーンレイクに飛び込みそうになったりとスリリングな体験ができます。

■ファストパス:なし
■アトラクションの所要時間:約1分
■タイプ:ライド、スピード/スリルあり
■対象:妊娠中の方にはご遠慮いただいております、補助なしで座れることが必要、90cm以上OK
■定員/収容人数:1台16名

【注意事項】
・身長90cmに満たない方はご利用になれません。
・乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。
・高血圧の方、心臓・脊椎・首に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方はご利用をご遠慮ください。
・妊娠中の方はご利用をご遠慮ください。

出典元:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/179/

【第13位】アリスのティーパーティー

4人乗りの不思議の国のアリスのティーカップに乗って、回転するアトラクションです。

ハンドルを回すとカップが回りますが、回しすぎなければそこまで回転しないので小さなお子様でもそこまで怖くありません。

回しすぎるとパパやママも目が回ってしまうので、回しすぎにはお気をつけてください。

■ファストパス:なし
■アトラクションの所要時間:約1分30秒
■タイプ:ライド、回転する
■対象:身長制限なし
■定員/収容人数:1台4名

【第12位】蒸気船マークトウェイン号

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える