英語が学べる子ども向けYouTubeチャンネル おすすめランキングTOP10

目次 目次

【第10位】ABCキッズステーション

■チャンネル登録者数:約2,600人

CS放送のこども向けの専用チャンネルである『キッズステーション』の英語専用番組『ABCブロッコリ!』(月曜~金曜 午前10:30/午後3:00)のチャンネルです。

番組は、サーカスを舞台にしていて、カラフルな衣装や独特なキャラクター達が楽しく歌って踊る動画がそろっています。

また、番組内のコンテンツだけでなくYouTubeオリジナルのコンテンツも満載で、体を動かしながら歌って踊って、楽しく英語に触れられるので、ただ見ているよりも身体で英語を覚えられるのが魅力です。

【第9位】ディズニー英語システム 公式

■チャンネル登録者数:約1.5万人

ディズニー英語システムの公式YouTubeチャンネルも人気です!

キャラクターが出ている動画は教材の一部なので少し短いですが、無料部分だけでも楽しめます。

また、上記で掲載している動画以外にも、ネイティブの先生がオンラインで授業をしてくれたり、一緒に歌やダンスを楽しめる動画も公開されているのが魅力のひとつです。

オンライン授業のようなコンテンツがあるので、お家にいながら英語教室に通っている感覚を味わえます。

ディズニーが好きなお子様におすすめです!

【第8位】Super JoJo - 童謡と子供の歌

■チャンネル登録者数:約85.1万人

海外のアニメのように見えて日本語の子どもの歌がメインのチャンネルですが、英語のプレイリストもあり、2~30分の動画がいくつかそろっています。

また、英語だけでなく日本語の曲もたくさんあるので、英語も日本語も両方楽しむことができ、その日の子どもの気分によって見る動画を変えられるのもおすすめポイントです。

そして、字幕もでてくるので英語の聞き取りができるようになってきたら、英語を読む練習もできます。

【第7位】しまじろうチャンネル(YouTube)

■チャンネル登録数:約157万人

こどもちゃれんじでおなじみのしまじろうのチャンネルでも英語のコンテンツがいくつかあります。右上に「English」と書いてあるのが英語の動画です。

ディズニー英語チャンネルと同じように「こどもちゃれんじEnglish」の体験版なのでダイジェストのようになっていますが、十分楽しめる内容になっています。

内容も年齢によって少しずつステップアップできるようになっていて、年齢が低い動画は歌を楽しみながら英語に触れられて、年齢があがっていくと英語の会話が増えて来ます。

また、最新版の体験なので定期的に新しい動画が楽しめるのも魅力で、英語に飽きてしまった場合には日本語の歯磨きトレーニングなどの動画でも楽しめるので、おすすめです。

【第6位】ピンキッツ(PINKFONG ピンクフォン)

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ