キッズサンダルにおすすめの「イゴール」は履きやすい&スタイリッシュ

目次 目次

「イゴール」とは

子どものためのファッショナブルなブランド

MADE IN SPAINの代表的なブランド、イゴール。
イゴールは1974年スペイン南部のアリカンテで小さなシューズブランドとして始まりました。

クラシックなデザインからファッションの最新トレンドまで、さまざまなものに触発されたウォーターブーツやサンダル、シューズをデザイン。子どもたちに履かせたい「ファッショナブルなシューズブランド」としての地位を築いています。

おしゃれだけど合わせやすいデザイン、色展開の豊富さ、品質の高さも合わさって、日本では大手セレクトショップでも数多く展開。オシャレなパパママから毎年注目を集めているブランドです。

バツグンの機能性

イゴールは、軽量ながら強度と耐久性に優れたPVC素材を使用し、水遊びにも雨の日にもガシガシ使用することができます。

熱伝導率も低く断熱性があるため、水中だけでなく暑い砂浜やコンクリートの上でも安心です。

さらに非常に柔らかく伸びの良い素材なので、子どもたちは抜群のフィット感と歩きやすさを体感でき、思い切り外遊びを楽しめます!

パパママにも嬉しい機能

つま先が厚めにホールドされているため、足の保護もバッチリでパパママも安心です。

また定番のBONDI型に見られる滑り止め加工されたアウトソールのタイプなら、取り外して洗うことができるのでとても手入れが簡単!
乾きやすい素材なので、パパママにとってもありがたいですね!

マジックテープで履きやすいため、子どもが2〜3歳くらいでしたら「自分で履けた!」という達成感も味わえます。

豊富なカラバリと圧倒的なコスパ

イゴールはカラーバリエーション豊富なので、男の子にも女の子にもピッタリの色が見つかりますよ!さらに値段も手頃なので、気に入ったら2色買いもおすすめ!

「最近ピンクを卒業したから次は水色かな」「男の子にはクールなブルーか、アクティブなイエローかな」と、いろいろ想像できる選択肢の多さが嬉しいです。

お手頃なので、あえていつも選ばないような色をチョイスしても面白そうですね!

【0.5歳〜】①BONDI

https://item.rakuten.co.jp/glv/igo-9/

1番ベーシックで合わせやすいデザインのライン。ぽてっとした丸みのあるフォルムがなんともいえないかわいさです。

立体フォームインソール内蔵で、足を包み込みようなデザインは、走るのにも快適!普段の街用のおでかけコーディネートから、アウトドアなどの行楽用のスタイルまで幅広くカバーしてくれるのが魅力です。

マジックテープによるサイズ調整で、幅広・甲高の足でも安心!
その子にあったサイズ感で履くことができます。

豊富な13色展開。
単色の合わせやすいものから、2色使いのアクセントになるデザインまで用意してあるので、服装に合わせてチョイスすることができます。

【1.5歳〜】②MIA LAZO

https://item.rakuten.co.jp/glv/igo-6/

バレエシューズをモチーフにしたシューズ。ちょっとガーリーな雰囲気を出したい時にはこちらがおすすめです!

リボンがプリンセス気分ながらも、本体と同色でキラキラしすぎないのがちょうどいいさじ加減。

さらにピンクの甘めな色だけでなく、黄色のアクティブなカラーも展開。ビーチやキャンプ場、広い公園などで、ワンピーススタイルに合わせたらとってもキュート♪

つま先は丸みを帯びており、ゆったりとして疲れにくくなっているのが特徴です。サンダルでもガーリーでいたいお嬢様には、ぴったりのデザインですよ♪

【0.5歳〜】③STAR

https://item.rakuten.co.jp/glv/igo-4/

こちらはスポーツライクなデザインのシリーズ。ソールがしっかりしているので、アクティブに走り回りたい子どもにおすすめです!

見た目のデザインとしてはスニーカーに近いので、Tシャツ×デニムのカジュアルスタイルやジャージやスウェットなど、スポーティーなファッションが好きな子どもにピッタリ!

街におでかけする時に使いやすいデザインで見た目もユニセックスなので、男の子にも女の子にもハマりやすそうです!きょうだいでお揃いにするのにも◎。

【1.5歳〜】④TOBBY VELCRO

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!