おうち時間を楽しもう!子ども向けYouTubeチャンネルおすすめ9選

目次 目次

①ハピクラワールド

「手遊びで歌ったり踊ったりするのがすき!」という子どもにおすすめしたいのが、キッズステーションの子ども向けチャンネル「ハピクラ」です。

うたのおねえさん、まあたん、マリカと一緒にいろんな手遊び歌を楽しむことができます。

パパママ世代にも懐かしい昔ながらの手遊び歌もたくさんありますので、親子揃って歌にオド地に、楽しんでみてはいかがでしょうか。

②子育てTVハピクラ

子育て中のパパママの味方になるチャンネル「子育てTVハピクラ」では、子どもたちに教えたいあいさつや生活習慣を、動画で楽しく学ぶことができます。

パパママがうまく教えることができなくても大丈夫。このチャンネルでお友達がわかりやすく教えてくれます。

また、オリジナルソングや絵かき歌、絵本の読み聞かせなどたくさんのコンテンツで子どもを楽しませてくれるのも嬉しいポイント。

おうち時間が増えてきているこの時期に、ぜひ子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

③のりものタウン

子どもが好きなものの1つである「はたらくくるま」。

色んな車が見たい!という子どもにおすすめのチャンネルが「のりものタウン」です。

さまざまなのりものについて詳しく解説している動画ばかりなので、子どもだけでなく大人も楽しむことができます。

動画内ではトラクターや水中観光船など、ちょっと珍しいのりものも見ることができ、おすすめです。

外部リンク

④ABCキッズステーション

「小さい頃から英語に触れさせたい!」と考えているパパママは多いのではないでしょうか?

小さい頃から英語に触れさせることで、自然に英語が身につくと言われていますよね。

そんな時におすすめなのが「ABCキッズステーション」です。

ショートストーリーや歌を楽しみながら英語を学ぶことができます。

英単語フラッシュの動画もありますので、しっかり英語を学びたい子どもの第一歩としてもおすすめです。

⑤ディズニー公式

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中