「マインクラフトレゴ」で卓上の冒険体験!ゲームの世界をリアルに再現しよう!

目次 目次

マインクラフトレゴの魅力とは

どのような魅力があるのか、おすすめのポイントごとにご紹介します。

マインクラフトのシーンやステージがセットになっている

マインクラフトレゴは、ゲーム内のシーンやステージを1つのセットにして販売しています。
セットごとに入っているブロックやキャラクターの種類が異なるので、好きなセットを買うことですぐに思い描く世界が作れます。

ゲームのような仕掛けが楽しい!

ゲームのマインクラフトは、プログラミングのように考えながら回路を組むことで、ギミックなどが作れました。
このレゴシリーズも、ただブロックを並べるだけではなく、ゲームのように遊べる仕掛けが盛りだくさん。

例えば、スティックを押し込むとブロックが吹き飛んだり、レバーを引くとブロックが落ちてきたり。
トロッコやエレベーターなど移動式のギミックもあります。

まるでゲームの世界に入ったみたいに、のめり込んで遊ぶことができます。

マインクラフトのキャラクター(Mob)がいる

プレイヤースキンである「スティーブ」や、敵性Mobの「クリーパー」・「ゾンビ」などがレゴのミニフィグとして登場しています。

友達や家族と一緒に、役割を決めて遊んでも楽しそうですね。

マインクラフトレゴの種類をご紹介!

さまざまなシリーズがありますが、その中でもおすすめの商品を種類ごとにご紹介します。

クラフトボックスのマインクラフトレゴ

レゴ マインクラフト 21161 クラフトボックス 3.0

出典元:トイザらス

マインクラフトレゴをはじめる方や、ゲームで遊んだことのないお子さんにおすすめのセット。
「564ピース」とたっぷり入っていて、お城や農場、オリジナルの場所が作れます。

スティーブ・アレックス・クリーパー・ブタ・ゾンビなど、おなじみのキャラクターも付属されています。

自分だけの世界が自由にクリエイトできますよ。

ディメンションのセットのマインクラフトレゴ

マインクラフトのディメンション(世界)を舞台にしたセットがそれぞれあります。
その一部をご紹介します。

オーバーワールド:かわいい「パンダ保育園」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える