家族で対決!おしゃれな「ボーリング」おもちゃ おすすめ5選【室内遊び】

目次 目次

おうちでできるボーリングおもちゃの魅力

ボーリングとしての楽しみ方だけじゃない!

1歳頃から遊べるボーリングおもちゃには、柔らかい素材で作られた動物モチーフのものがたくさんリリースされています。そのため、ボーリングを楽しむだけではなく、ぬいぐるみとしてごっこ遊びに取り入れることも可能です。

そんな“1つのおもちゃで2度おいしい”、ぬいぐるみのボーリングを選ぶのもおすすめ。出しっぱなしにして飾っておいても、なんとなく様になっちゃいます。

集中力を養える

ピンを狙ってボールを投げる、そしてボールがピンに当たって倒れるという経験で、集中力を養う効果が期待できます。

ボールがピンに当たるまで、子どもは集中してボールを追ってみるでしょう。この経験から認知を養うことにも繋がります。

初めての「ルールのある遊び」への挑戦にもピッタリ

赤ちゃんの遊びには、ルールなんてありません。自分が「楽しい」と感じる動作が全てであり、ゴールはないのです。

そんな子どもの遊びも、徐々にルールのあるもの、お友達と一緒になって遊ぶものと変化していきます。その入り口としても、ボーリングは最適です。

ボールを“遠くから”転がす、ピンに当てるだけでなく“倒す”、ひととやるときは“順番”を守る……。
など、ルールにのっとって遊んだ時にピンを倒せた達成感や、ひとのプレイを見て感じるものがあるかどうかなど、遊びの幅を広げていってくれるでしょう。

① Lilliputiens(リリピュション) ジャングルボーリング

https://item.rakuten.co.jp/flclover/tyll83019/

動物モチーフのボーリング。柔らかい素材でできているので、小さい子どもでも安心!ボーリングとしてだけでなく、ぬいぐるみとして遊ぶことも可能です。

6つのピンはそれぞれ高さが異なります。遊びながらも、いつの間にか大きさのお勉強もできちゃう優れもの!大きい順に並び替えたり、家族に見立ててごっこ遊びに使ったりと使い方いろいろです。


▼「ファームボーリング」もあるよ♪

https://www.agatsuma.co.jp/product/anpanman/807.php

② アンパンマン ボウリング

https://www.agatsuma.co.jp/product/anpanman/807.php

アンパンマンのキャラクターがとっても可愛いボーリング。10本のピン、そして2つのボールセットになったおもちゃなので、本格的なボーリングが楽しめます!

アンパンマンに興味を示した子どもなら、断然このセットがおすすめ!対象年齢は1.5歳からです。

ぜひ、アンパンマン好きの子どもにプレゼントしてみてくださいね。

③ エド・インター ソフトボウリング

https://www.ed-inter.co.jp/item/?ct=9

カラフルな動物たちが可愛いボウリングセット。布おもちゃなので、万が一子どもがピンを投げてしまっても危なくないのが嬉しいですね。

ぬいぐるみとしてごっこ遊びにも活用できるので、プレゼントにもおすすめ。動物の名前を覚えるのにも活用してくださいね。

④ elou(エロウ) bowling

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら