赤ちゃんが好きなだけ遊べる おすすめのリモコンおもちゃ 6選

目次 目次

どう遊ばせたい?おもちゃのリモコンを選ぶポイント

子どもによってリモコンの好きなポイントは異なります。
お子さんに合ったものを選ぶことで、本物のリモコンのことを忘れて夢中で遊んでくれるでしょう。

①本物のリモコンじゃなきゃイヤ!本格的なリモコンおもちゃ

おもちゃのリモコンをすぐに見抜けるほど、本物の質感が好きなお子さんには、リアルなリモコンのおもちゃがおすすめ。
余分な機能がないので、噛んだり舐めたりしても大丈夫なものが多いです。

②リモコンだけじゃ飽きちゃう!知育機能付きリモコンおもちゃ

子どもの大好きなリモコンに、音や光が出たり簡単なゲームができたりする機能が付いた、知育リモコンがあります。
リモコンに執着しつつも好奇心旺盛なお子さんにおすすめ。

③リモコンはかわいいものがいい!人気キャラクターのリモコンおもちゃ

好きなキャラクターがいるお子さんは、キャラクターがモチーフにされたリモコンおもちゃがおすすめ。
本物のリモコンのことを忘れて楽しんでくれるかもしれませんよ。

①本物そっくりなリモコンおもちゃのおすすめ

リアルなデザインのリモコンおもちゃを2つ紹介します。

これなら安心!かみ心地2通リモコン リアルver.

これなら安心!かみ心地2通リモコン リアルver.

出典元:楽天

見た目も触り心地も本物そっくり!
青い面は噛みごたえがあり、グレーの部分は本物のボタン独特の柔らかな感触があり、2通りの触り心地が楽しめます。

素材は痛くないようできており、塗装もしていないので、口に入れても安心安全です。

本物みたいなお子さまリモコン(ピンク/ブルー)

Toyroyal トイローヤル ローヤル 本物みたいなお子さまリモコン

出典元:楽天

本物のリモコンそっくりのボタンを押すと、クイズや不思議な音・光・メロディ、テレビ番組風の音声が流れるなど、赤ちゃんが大好きな機能がたくさん付いています。

生活防水設計なので、舐めても壊れないのもうれしいポイント。

②脳を鍛える知育リモコンおもちゃのおすすめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs