【3歳~】体験型知育玩具!「アンパンマン くみたてDIY」シリーズのおもちゃをまとめて紹介!【室内遊び】

目次 目次

「アンパンマン くみたてDIY」シリーズの魅力

想像力や集中力、そして技術力を育む

DIYおもちゃでは、子どもが自由に形を組み立てることができます。頭をつかい、指先をたくさん動かすおもちゃです。ひねる・回す・叩くなど、道具を使って作業をするため、技術力が身につきます。
しかも、完成形は非常に多岐に渡るため、何度遊んでも楽しい!

だからこそ、子どもの想像力や集中力を養う効果も期待できますよ。

本物みたいな電動ドライバー

シリーズの中のいくつかのセットには、電動ドライバーが付属されています。本物そっくりの電動ドライバーに、子どもも夢中で遊んでくれるはず!

安全に設計されているので、子どもでもモノづくりの楽しさを味わえますよ。

それぞれのセットを組み合わせることも可能!

ひとつのセットでも十分遊べますが、他のセットと組み合わせることで、よりカスタマイズが楽しくなります。

ドライバーが付属されているおもちゃならほかのセットに付属している電動ドライバーで遊ぶことができますし、手転がしで遊ぶおもちゃなら、アンパンマンごうを購入することで連結して走らせることもできます。

遊び方が広がるシリーズなので、ぜひチェックしてみてください。

① アンパンマン くみたてDIY ひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス

https://item.rakuten.co.jp/es-toys/10825439/

組み立てた車を整備できるおもちゃ。おもちゃの収納ボックスを開いてパーツを付ければ、整備ガレージに変身しちゃいます。

電動ドライバーがセットになって車の整備を本格的に再現しているので、夢中で黙々と作業してしまいそう。ターンテーブルに車を置きスイッチを回すと車が回ります。しっかりと整備できているのか、チェックしましょう。

エネルギースタンドではノズルを車に差し込むことで、“ゴッゴッ”の音でエネルギーチャージができます。

たくさんの仕組みが詰まったおもちゃなので、飽きずに遊べそうですね。

② アンパンマン くみたてDIY 配達しますよ♪ ねじねじしょくぱんまんごう

https://www.segatoys.co.jp/toy/10311

しょくぱんまんファンの子どもにおすすめしたいDIYおもちゃ。電動ドライバーでしょくぱんまんごうを組み立てましょう。

完成させたら、ぜんまいエンジンを電動ドライバーで回してみて。しょくぱんまんごうが走り出しますよ。しょくぱんまんごうの荷台に付属のパンワッシャーを入れて、パン配達に出発!

オリジナルにカスタマイズも可能なので、遊びの幅も広がります。

③ アンパンマン くみたてDIY ねじねじチェンジ!はたらくのりもの

https://www.segatoys.co.jp/toy/10030

パトカー、消防車、ブルドーザーの3種類のはたらくくるまをDIYできるおもちゃです。
このおもちゃは、ドライバーで組み立てていくタイプ。完成したら、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの人形を乗せて走らせて!

運転席にあるボタンを押せばライトが光り、キャラクターのおしゃべりが聞こえてきますよ。

別売りの「ねじねじ電動ドライバーセット」や、他のおもちゃに付属している電動ドライバーで組み立ても可能なので、合わせてチェックしてみてください!

▼「ねじねじ電動ドライバーセット」

https://www.segatoys.co.jp/toy/7717?

④ アンパンマン くみたてDIY ねじねじSLマンとポッポちゃん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える