【0~3歳】一緒に観て楽しい!オンラインでいつでも観れる!おすすめキッズ向け教育番組5選

目次 目次

つい一緒に踊りたくなる「いないないばあっ!」

いないいないばぁっ!

出典元:GREEEEN Official Website

音楽と一緒に元気にダンス

0~2歳の子がダンスしてしまう番組といえば、「いないないばあっ!」ですよね。

1996年から放送スタートしたこの番組は、大きい犬のキャラクター「ワンワン」と、小さな可愛らしい操り人形「うーたん」と、お姉さん(小学生の女の子)が登場する人気番組です。

中でもワンワンはずっと親の世代から馴染み深く、親子で人気のキャラクターですよね。子どもが最初に覚えた名前がワンワンだという方も多いのではないでしょうか。

お姉さんは4年ごとに交代していきます。その世代交代を観ながら、自分の子どもも成長していくことに感慨深いものがありますよね。
女の子は卒業後にライブなどで登場することもあり、そのときは親の方が懐かしく感じてしまうかもしれませんね。

子どもが楽しく運動できるエピソードは?

・わ〜お!

42分間の収録番組で、体操曲の「わ〜お!」や、「おにぎり おにぎり」などの手遊び歌など、親子で一緒に遊べる映像が盛り沢山です。

・おひさまとダンス

大人気の「おひさまとダンス」でお子さんが楽しく踊ってくれること間違いなし。2008年の人気曲を集めたエピソードで、43分間の楽しい番組となっております。

チャレンジでもおなじみ「しまじろう」

しまじろうわお!

出典元:hulu

お子さんとLet’sコミュニケーション!

関連記事

おすすめの動画

【1分でわかる】プラレール レールも!車両も!情景も! 60周年ベストセレクションセット

【1分でわかる】おっきなうまれて!ウーモ ララコーン