子どもが海で思いっきり遊べるおすすめのおもちゃ5選|これさえあれば海水浴がもっと楽しくなる!

目次 目次

1.砂遊び18セット

https://shop.r10s.jp/acomes/cabinet/item18/59707.jpg

https://shop.r10s.jp/acomes/cabinet/item18/59707_2.jpg

砂浜で遊ぶにはこれがないと始まらない!基本的な砂遊びのセットをご紹介します。

セット内容は、スコップ、レーキ、じょうろやバケツ、型など砂遊びに必要なおもちゃです。水にぬれても大丈夫なメッシュの収納袋もついているので、持ち運び・片付けも簡単!おもちゃが18種類も入っているので、かなり充実したセットになっています。

このような砂遊びセットは他にもたくさんありますが、このセットには大きめのスコップとレーキ、バケツが入っているので広い砂浜でものびのび遊べそうだと思い、ピックアップしました。さらに、カメやヒトデ、船など海にちなんだ型もたくさん入っているので、存分に砂遊びを楽しめそうです。城壁の型も入っているので、かっこいいお城作りにチャレンジしてみてもいいかも!

思いきり砂遊びを楽しめる、頼もしいセットです!

2.VeroMan サンドテーブル、型抜きセット

https://image.rakuten.co.jp/veroman/cabinet/05033511/06801340/06990472/2.jpg

https://image.rakuten.co.jp/veroman/cabinet/05033511/06801340/06990472/imgrc0077177810.jpg

まるで小さな公園みたい!テーブル型の、砂遊びも水遊びも楽しめるおもちゃです。

このおもちゃにはイルカの飾りのセットとツリーの飾りのセットの2種類があり、どちらか好きな方を選んで購入することができます。どちらの飾りもテーブルの中心に取り付け、水を流して遊びます。

テーブルは3つのポケットに分かれていて、中に砂や水を入れることができます。どちらのセットにもじょうろやバケツ、シャベルやふるいなどのおもちゃがついています。砂遊びや水遊びをするにはもってこいで、まさに海にぴったりのおもちゃですね。

おもしろいのは、テーブルの脚を取り外して入れ物として使えるところ。脚を全て取り外すと赤ちゃんでも座って遊べるような高さにまで調節できるので、幅広い年齢の子どもが遊ぶことができます。

少しサイズが大きめのおもちゃですが、海辺で遊ぶにはちょうどよいサイズにも思えます。今年の海水浴に、思いきって選んでみてはいかがでしょうか?

3.Kungfu Mall 屋根付き浮き輪 足入れ式

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/juin06/cabinet/48/ra1000012635_1.jpg

海の上をスイスイドライブ!赤ちゃんでも水遊びを楽しめる浮き輪です。

浮き輪のサイズは72×67×58cmで、1歳~2歳くらいの子どもにおすすめです。ドーナツ型の浮き輪と違い、足を2つの穴に入れて座るタイプなので、浮き輪から落ちにくいように設計されています。またもう1つの安全対策として、日光を遮る屋根がついています。幼児は肌がデリケートなので日焼けが心配ですが、屋根が直射日光を防いでくれるので、日差しの強い夏でも安心して遊べます。

浮き輪の前方中央にはハンドルがついています。押すと音が鳴るクラクションが付属していて、まるで本物の車のハンドルみたいですね。全体的に乗り物のような形をしているので思わず、乗ってみたい!と思わせてくれます。浮き輪に座ってハンドルを握れば、海の上をドライブしているような気分になれるかも♪

4.intex スクールキックボード

https://shop.r10s.jp/orangemommy/cabinet/imgrc0068011390.jpg

水の中で思いきりバシャバシャしたい子におすすめ!海の中も覗けるキックボードです。

遊び方はシンプルで、画像のようにボードの上に乗り足で水を蹴って進みます。ビート板に形が似ていて、浮き輪やボートよりも泳ぎがメインのアクティブなおもちゃとなっています。

さらに、ボードの底が透明になっていて水の中を覗けるようになっているんです。水に顔をつけなくても海中の様子を見ることができるので、泳ぎがあまり得意でない子どもでも水に興味を持つきっかけになりそうです。

泳ぎの練習に、水中観察におすすめのおもちゃです!

5.ヤチヨコウギョウ リュック型水鉄砲

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」