【2歳~】秘密基地にもなるおすすめの《室内用キッズテント・ティピ》5選【室内遊び】

目次 目次

子どもは「囲まれた狭い空間」が大好き♡ 自分だけの落ち着く空間を

幅広く遊べる!キッズテントで想像力を育もう!

秘密基地のように好きなおもちゃを持ち込んでこもったり、自分の家と見立てて過ごしたり、ライトを灯して夜のキャンプ風に……など、1つのテントを使ってさまざまなシチュエーションを楽しめるのがキッズテント。

「今日はテントで何をしようかな」と子どもの想像力を育むことができます。

カラーボールからお店屋さんまで。用途に合わせて選ぼう

キッズテントを「ボールテント」として利用する方もよく見られます。床から隙間のある「ティピ」ではなく底もあるタイプの「テント」なら、たくさんのカラーボールを入れて遊ぶことができます。ボールが部屋に散らばらないのは、おうちの方としても嬉しいですね。

ボール遊びに飽きた後には、お店屋さんやおままごとなど、屋根がある家と見立てたごっこ遊びにも。年齢が上がっても飽きずに遊び続けることができます。

また、コンパクトに畳めるものが多いので、必要ないときは折りたたんでしまうと収納もスッキリ。

インテリアに合わせて選べば、まるでモデルハウスの子ども部屋!

ビジュアルを重視したおしゃれなキッズテントが数多く発売されています。ガーランドやライトをデコレーションして、“映え”を意識したインテリアにしている方も多いですね。

今回の記事では、シックなデザインからポップなものまでご紹介しているので、テントを置きたい部屋に合ったものを見つけてみてくださいね!

①amabro KIDS TIPI (キッズ ティピ)

https://item.rakuten.co.jp/nia-i/10005584/

ネイティブアメリカの「ティピ」をキッズサイズに落としこんだTIPI(テント)。軸となる4本の木製の棒に、シンプルなキャンバス地を貼ったタイプです。

いかにもキッズらしいプリント物が多い中、こんな無地のキャンバス地のデザインは珍しいですよ。家具やインテリアに馴染む、ウッドと無地の生地のみで構成された、大人びたデザインになっています。
これなら、子ども部屋だけでなくリビングに置いても馴染んでくれるでしょう。アレンジもしやすいですね。

組み立ても簡単。重い部品もないので、ママひとりでも組み立てることができますよ。

▼サイズ感はこんな感じ!子どもにピッタリサイズ♪

https://item.rakuten.co.jp/nia-i/10005584/

▼ウッドのアクセントカラーは、グレーとピンクがあります。

https://item.rakuten.co.jp/nia-i/10005584/

②SPICE キッズテント フラワー

https://item.rakuten.co.jp/e-piglet/hakz2010/

女の子らしくかわいいデザインをお探しの方におすすめなのがこちらのフラワーテント。水彩画のタッチで描かれたたくさんのお花は、乙女心をくすぐります。

内側に入ればお花に包まれているような気分に♪ ランタンやランプを吊るせるフックやおしゃれなフリンジ、顔が出せる小窓など、工夫ももりだくさんです。

コンパクトに収納でき、持ち手のついたバッグがセットになっているので、収納もらくらく。プレゼントにも◎ですね!

▼工夫がいっぱい♡

https://item.rakuten.co.jp/e-piglet/hakz2010/

③子ども向け 室内テント

https://item.rakuten.co.jp/azumishoji/abge566972/

子ども部屋が秘密基地へと早変わりするキッズテント!幅は約100cm、高さ130cmと大きめですが、専用のケースが付いているので収納も楽にできますよ。

屋根もしっかりと付いており、入り口も閉じることができるので、まるで秘密基地のように遊べるのがポイント。パパやママも、童心に返ってこもってみたくなるデザインです。ちょっと疲れた時にこもったら、キモチが落ちつくかも……。

同じデザインでピンク色のキッズハウスも展開されていますよ。お手頃価格なので、別でボールセットを揃えて中に入れてもいいですね!

▼ボールプールにしたい時はこちら!
色や大きさ、星型ボール・ハート型ボールなど、3種から選べますよ♪

https://item.rakuten.co.jp/ashop/pa084/

④キッズテント

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs