ディズニーデラックスで観られる!『トイ・ストーリー3』の‘‘その後’’を描いたスピンオフ5作品とは?

目次 目次

『ハワイアン・バケーション(原題:Hawaiian Vacation)』(2011)

https://www.imdb.com/title/tt1850374/mediaviewer/rm2223820032?ref_=tt_ov_i

2011年に製作された短編アニメーション『ハワイアン・バケーション』は、『トイ・ストーリー3』の続編として、公開時には大きな話題となった作品。

物語は、ウッディたちの新たな持ち主であるボニーが、冬休みにハワイ旅行へ出かけることになり、おもちゃたちは1週間、周囲を気にせず自由気ままにできると喜ぶが、バービーとケンだけは一緒にハワイへ連れて行ってもらおうと、ボニーのリュックに隠れるも、ボニーはリュックを家に置いていってしまって・・・というもの。

同作の主人公となるのは、映画シリーズでは脇役的立ち位置であったケンとバービー。
彼らに焦点を当てることで、非常にロマンチックな内容が展開される。
バービー人形が主人公であることから、女の子がより楽しめる内容ではあるが、『トイ・ストーリー』好きであれば、男女問わず楽しめる一本である。

『ニセものバズがやって来た(原題:Small Fry)』(2011)

https://www.imdb.com/title/tt2033372/mediaviewer/rm1732760064?ref_=tt_ov_i

『ハワイアン・バケーション』同様に2011年に製作された短編アニメーション『ニセものバズがやって来た』は、シリーズの主人公であるバズ・ライトイヤーが主人公・・・ではない。

ボニーがファーストフード店へとやってきて、遊び場でバズ・ライトイヤーやレックスと遊んでいる最中に、ハッピーセットのオマケのおもちゃで、展示品のミニ・バズが、本物のバズと入れ替わってしまい、ボニーの家へとやってくる。
性格が正反対のミニ・バズがやって来たことに困惑するおもちゃたち。
一方、その頃、本物のバズは、売れ残ったオマケのおもちゃたちが参加するカウンセリングに参加していて・・・。

2頭身のデフォルメされたバズ・ライトイヤーが超絶可愛らしい!
バズ好きには堪らない一本であり、どのようにしてバズがボニーの家に帰還を果たすのかにも注目である。

『レックスはお風呂の王様(原題:Partysaurus Rex)』(2012)

https://www.imdb.com/title/tt2340678/mediaviewer/rm2962017536?ref_=tt_ov_i

2012年に製作された短編アニメーション『レックスはお風呂の王様』は、恐竜のおもちゃであるレックスが初主演を飾った一本!

パーティーをしらけさせる奴だと思われていたレックスは、ボニーに連れられて、お風呂へと行き、そこで、お風呂パーティーを盛り上げるヒーローになるのだった・・・。

レックスの可愛さが際立っており、かなり面白い内容が繰り広げられる。
ボニーの家のお風呂を舞台に、おなじみのおもちゃたち以外のおもちゃが数多く登場!
ただその分、ウッディたち、メインのおもちゃたちがあまり登場しないのは、少々残念かもしれないが、いじられキャラ的なレックスが、パーティを盛り上げていく感じが非常に小気味いい!

『トイ・ストーリー・オブ・テラー!(原題:Toy Story of Terror)』(2013)

https://www.imdb.com/title/tt2446040/mediaviewer/rm2080978688?ref_=tt_ov_i

ここまで紹介してきた短編アニメーションは10分ほどの作品であったが、2013年に製作された『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』は、約22分と少し長めである。

ウッディと過去にテレビで共演していたカウガールのジェシーが主人公となる。
ボニーの祖母の家へと向かう道中で、車のトランクでホラー映画を観ていたウッディたちだったが、車のタイヤがパンクしてしまい、モーテルに一泊することになってしまったことから、とんでもないハプニングが起こる・・・。

映画シリーズの世界観を崩さずに、コミカルな世界観を描き出していて面白い!
同作は、主にジェシーを中心に、ホラーテイストのスリラーが描かれている。
箱の中が怖いジェシーの心情がよく描かれているし、物語の案内人的な役柄のプリックルパンツも面白く、スリリングな展開で全く退屈させない。
新しいおもちゃもまた登場し、これがまたイイキャラしてるんだ!

『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド(原題:Toy Story That Time Forgot)』(2014)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら