Sassy(サッシー)のおすすめおもちゃ 6選|カラフルなしかけたっぷり!

目次 目次

Sassy(サッシー)ってどんなおもちゃ?

アメリカ生まれの知育玩具

Sassy(サッシー)は「好奇心にであおう」をコンセプトに、アメリカで誕生した知育玩具です。発育学と児童心理学の専門家と一緒に、デザインやしかけなどを作っているのも特徴のひとつ。

コントラストがはっきりしたカラフルなデザインや、でこぼこ・つるつるといったさまざまな手触りは、赤ちゃんの興味を引き付けます。

お出かけ時やおふろで使えるおもちゃもある!

Sassyはとにかくバリエーションが豊富!おうちで使えるおもちゃはもちろん、ベビーカーや車に取り付けて使えるお出かけ用のおもちゃ、濡れてもOKなおふろで使えるおもちゃもありますよ。

お気に入りのSassyのおもちゃをお出かけにも持っていければ、出先で赤ちゃんがぐずった時にも安心ですね!

① カミカミみつばち

https://item.rakuten.co.jp/baby-alice/s618/

4種類の違う感触が楽しめる、みつばち型の歯固めラトル。赤ちゃんが握りやすい形状なのも魅力です。

羽のひとつには水が入っていて、ぷにぷにと弾力のある質感になっています。冷蔵庫で冷やして使えば、温度の違いも楽しめますよ。歯茎のムズムズを軽減してくれるのにも役立つ、アイデア商品でもありますね。

もう片方は透明リングの中で、ビーズがカラコロ動きます。音と視覚で赤ちゃんも興味深々です。残りの羽は、つぶつぶ・ポコポコの感触で、赤ちゃんの歯固めにぴったり!

② コロコロてんとうむし

https://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4943169113128/

いろいろな素材を組み合わせることで、つるつる、ぽこぽこ、カラカラ、シャカシャカと、多様な質感や音が楽しめます。カラフルな見た目と動きで視覚を刺激!転がすと楽しい音楽が鳴るので、聴覚も刺激されますね。

ゆっくり転がすと大きなタイヤで移動し、ハイハイを始めたばかりの赤ちゃんのサポートにもぴったりです。おすわりが上手になったら、中央のミラー入りのクリアボールやビーズの入ったラトルなどをくるくる回して楽しみましょう!

③ にこにこミラーラトル

https://www.dadway-onlineshop.com/display/item/?di=5990&k_2001_2

白と黒のハイコントラストで赤ちゃんの視覚を刺激するにこにこミラーラトル。赤ちゃんが握りやすい小さなハンドルもポイント!生後3ヶ月頃から1歳頃まで長く使えるのも魅力ですね。

スマイリーの真っ赤なお鼻を押すと、キューキューと音が鳴ります。コロコロとかわいく動くスマイリーの目もとってもかわいい!軽く振るとビーズがカラコロと鳴り、これも赤ちゃんの興味を引き付けます。

スマイリーの裏側にはミラーが付いていいて、いないいないばぁ遊びに使うのもおすすめですよ。

④ テーブルかんらんしゃ(ぴかぴか・メロディ)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中