スロベニア発「ooh noo(オーノー)」のおすすめおもちゃ6選|北欧インテリアにマッチ!

目次 目次

「ooh noo(オーノー)」ってどんなブランド?

スロベニア生まれのハンドメイドおもちゃブランド

ooh noo(オーノー)は、2014年にスロベニアで誕生したおもちゃブランドです。デザインから製造までのすべてを、ハンドメイドにこだわっているのが特徴。

「出産後、子どもには優しいものを使わせてあげたい」という女性デザイナーの思いが込められています。木のぬくもりを感じられるのも魅力ですね。

飽きのこないシンプルなデザインが魅力

大好きなおもちゃを長く使い続けてほしいというコンセプトのもと、ooh nooのおもちゃはとってもシンプル。次の世代にも受け継いでいけるような、飽きのこないデザインとなっています。

モノトーンカラーのおもちゃたちは、インテリアの邪魔をせず、生活にそっと寄り添ってくれますよ。出しっぱなしにしておくのが、おすすめです。

安全基準にも合格

ooh nooのおもちゃは、ヨーロッパの安全基準「CE」に合格しています。なめても安心な塗料を使っているので、小さな子どもにも安心して与えられます。

ooh nooのすべてのアイテムは、商品化する前にチームファミリーで実際に使用します。厳しいテストをパスした、耐久性に優れたアイテムだけが商品として提供するというこだわりも◎。

① トイプラム

https://item.rakuten.co.jp/caizu-corporation/ca76-toypram/

優しい木の香りと温もりを感じられる、月のかたちが印象的な「トイプラム」。タイヤを除いたすべてのパーツが、天然木で作られています。

トイプラムは、1歳半から2歳ごろまでは手押し車として使用します。2歳前後の子どもが押しやすい、51cmという高さもポイントです。2歳半以降は、お人形用の小さなベッドとして、おもちゃケースとして、さまざまな使い方をしてみてください。

自分で歩けるようになる1歳半くらいからの使用がおすすめですよ。

② トイチェストオンホイール

https://item.rakuten.co.jp/caizu-corporation/ca76-chestonwheels-b/

どこに行くにも一緒に連れて行きたい、引き車のおもちゃ「トイチェストオンホイール」。こちらもタイヤ以外は天然木で作られていて、木の温もりを感じられます。

ブラックとホワイトの2色展開で、ブラックは側面が黒板の仕様に!チョークを使って自由におえかきをして、自分だけのオリジナルデザインにするのもおすすめですよ。
※参考画像の「おばけ」はチョークで描かれたもので、実際には無地です。

子どもが大きくなったら、マガジンラックや収納ボックスとして使えるように、インテリアになじみやすいデザインなのも魅力的。

③ ロッキングホース

https://item.rakuten.co.jp/caizu-corporation/ca76-rockinghorse/

角のない丸みのあるデザインがかわいい「ロッキングホース 」。クッション性のある柔らかい乗り心地で、小さな子どもも夢中!

ロッキングホースでゆらゆら前後に揺れながら楽しむことで、体重移動の仕方が自然と身につきます。バランス感覚や足の力を養うのにもおすすめですよ。

転倒しにくい設計になっていることや、ぶつかってもケガをしにくいデザインなのも魅力的!

対象年齢:1歳半~4歳ころ
耐荷重:40kg

④ メモリーゲーム

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える