絆でライダーパワーアップ!メタルクラスタホッパープログライズキー

目次 目次

無理やり装着されたメタルクラスタホッパー

敵対勢力である、仮面ライダーサウザーとの戦闘の中で、仮面ライダーゼロワンは「メタルクラスタホッパープログライズキー」を無理やり装着させられました。
その結果、ゼロワンは悪意に満ちたデータの空間に幽閉され、制御不能となってしまいました。

サウザーだけでなく他の者にも危害を加えそうになったゼロワンを、仮面ライダーバルカンが強引にゼロワンドライバーを引きちぎることによって変身解除させ、なんとか最悪の事態を避けることはできました。

メタルクラスタホッパーにより制御不能になるゼロワン

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

変身が制限されたゼロワン

変身解除はできたものの、ゼロワンは他のプログライズキーで変身できなくなってしまいました。
これは「メタルクラスタホッパープログライズキー」の拡張ユニットである「メタルライザー」に内蔵されているプログラムによって他のプログライズキーの読み込みを阻害されたためでした。

更に、通常のプログライズキーが接続しているのは衛星ゼアですが、これもプログラムにより衛星アークに接続されるようになっていました。
衛星アークは仮面ライダーサウザーの変身者である天津垓が「人間の悪意」をラーニングさせたAIが搭載されています。
「メタルクラスタホッパープログライズキー」で変身すると、この「悪意」を強制ラーニングされ制御できなくなってしまい、自力での変身解除も不可能になってしまいます。

それでも戦おうとしたゼロワンは、サウザーからの強烈な攻撃で大ダメージを受けてしまいました。

普通のプログライズキーでは変身できなくなってしまった

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

「ヒューマギア」のおかげで奇跡のパワーアップ!

そこで動き出したのは、ゼロワンの変身者、飛電或人の秘書であるAIロボット「ヒューマギア」のイズでした。
ヒューマギア仲間に呼びかけて、アークの「悪意のデータ」を打ち消す「善意のデータ」をヒューマギアから集め「ヒューマギアキー」を作成しました。
また、他のヒューマギアが天津の会社「ZAIAエンタープライズ」に入り込み、必要なデータを入手することにより「プログライズホッパーブレード」を作成しました。

このアイテムにより、ゼロワンは「メタルクラスタホッパープログライズキー」で変身しても衛星ゼアに接続できるようになり、自分で制御できるようになりました。
また、他のプログライズキーでの変身能力も復活することができたのです。

アークの「悪意」に翻弄されていたヒューマギアですが、ヒューマギアを信じて戦ってきたゼロワンへの「善意」でゼロワンを救うことができました。
ずっと見守ってきた視聴者にとっても、胸の熱くなる瞬間でした。

或人にベルトとメタルクラスタホッパープログライズキーを渡すイズ

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

メタルクラスタホッパープログライズキーの遊び方

仮面ライダーゼロワンのパワーアップアイテムとして登場した「メタルクラスタホッパープログライズキー」は、変身時のメタルクラスタホッパーフォームに対応したメタリックな色合いとなっており、見ているだけで綺麗です。

また、他のプログライズキーよりもかなり大型なのも特徴です。
パッケージだと横幅がだいたい2倍になっています。
LR44電池を3本使用しますが、付属されているので安心です。

プログライズキー上部(写真の矢印部分)のボタンを押すと

・Everybodyジャンプ!
・飛電メタルズアビリティ
・メタルホッパーズアビリティ

という3種類の音声が押すたびに流れ、それに連動して右側が発光します。

メタルクラスタホッパーの遊び方

出典元:https://www.amazon.co.jp/

飛電ゼロワンドライバーを使って変身・必殺技を発動!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら