ハローキティ&しまじろうと一緒に踊ろう!おうちでできる体操動画が公開中

目次 目次

「みんなといっしょたいそう 」は、小さなお子様を抱えた保護者の方の「自宅で過ごす時間が増えて親子ともにストレスを感じている」「子どもが体を動かさず、運動不足で心配」などの不安の声に応え、生まれたとのことです。

子どもたちがだいすきなキャラクターと一緒に踊れるだけでなく、専門家の監修のもと、繰り返し行うことでお家のなかでも自然な体力づくりにつながるよう体操を設計されています。

また、海外のお友だち向けに、英語版・中国語版も配信し、世界中の親子へ笑顔を届けています。

動画はこちら

『だいすきなみんなといっしょプロジェクト 』とは

親子の不安な気持ちを少しでも和らげるために、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」が『だいすきなみんなといっしょプロジェクト』をスタートさせ、人気キャラクターたちと体を動かせる「みんなと一緒体操」の提供が実現されました。

このプロジェクトでは、今の困難な状況に立ち向かうため、企業や文化の垣根を越えてキャラクターたちが集まり、親子に向けて「今は会えなくても、いつも一緒にいるよ。応援しているよ。」というメッセージを届けていくとのことです。

体操の構成

腕・足の順番に体を動かしていきます。
また、それぞれの部屋にいる「しまじろう」と「ハローキティ」が映像上でひとつのポーズを作るシーンでは、「会えなくてもいつも一緒にいるよ」というメッセージが表現されています。

♪ うで ・うでの・元気もりもり

♪あし・あしの・元気もりもり

ちからを あわせて おおきな ハート できた!

♪みんなといっしょ 元気もりもり

Ⓒ1976, 1991, 2020 SANRIO CO., LTD. ⒸBenesse Corporation 1988-2020/しまじろう

音源の無料ダウンロードも!

誰でもおうちでチャレンジできるように、この「みんなといっしょたいそう」の音源データも公開中。
こちら↓のサイトで無料ですぐダウンロードできます。

監修専門家のコメント

道具を使わずに、身体だけを使って、ご自宅でも、楽しく実践できる体操です。
歌に合わせて、大好きなキャラクターといっしょに動けるので、楽しく体操することになります。
(早稲田大学人間科学学術院 教授・医学博士 前橋 明氏)

ハローキティからのコメント

はなれていてもキモチをひとつにして、しまじろうくんたちと元気いっぱいたいそうしました!
みんなも一緒に楽しくカラダをうごかして、おうちでも元気に、笑顔ですごしてね♪

しまじろうからのコメント

みんなと たのしく たいそうしたいな!
いっしょに おうちで げんき もりもりになろう!

今後は くまもん、チェブラーシカも!

今回の「ハローキティ」「しまじろう」の動画を出発点として、親子が大好きな多くのキャラクターに参加を呼びかけ、「みんなといっしょたいそう」の動画をアップデートしていく予定とのことで、すでに「くまモン」「チェブラーシカ」の参加が決定し、第2弾の動画を翌週以降配信予定とのことです。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」