【6歳~】外出自粛|お庭で・ベランダで!シャボン玉で遊べるおすすめのおもちゃ6選

目次 目次

シャボン玉おもちゃを選ぶポイント

シャボン玉初体験のお子さんにはリング式やトリガー式が◎

シャボン玉のおもちゃには、昔懐かしい「ストロー式」と大きなシャボン玉をつくれる「リング式」、ピストルのような形の「トリガー式」の3種類があります。

ストロー式は安価で手に入りやすいというメリットがありますが、誤飲の可能性があるため、シャボン玉ではじめて遊ぶお子さんには注意が必要になります。

はじめてシャボン玉づくりに挑戦する場合は、子どもの口が直接触れないタイプを選ぶのがおすすめです。

手軽に遊びたいなら手動タイプがおすすめ

自分の息でシャボン玉をつくるストロー式や、リングにシャボンの膜を張るリング式は「手動タイプ」に分類されます。

手動タイプは電池いらずで、いつでも手軽に遊べるのがメリット。上手につくるにはちょっとしたコツがいりますが、お子さんと一緒にシャボン玉づくりを探究するのも楽しいものです。

一度にたくさんつくりたい場合は電動タイプがおすすめ!

一度にたくさんのシャボン玉をつくりたい場合は、電動タイプがおすすめです。電動タイプの多くは電池で動くトリガー式で、マシンガンのようにたくさんのシャボン玉が飛び出します。

音や光の楽しい演出があるタイプや、ユニークな形状をしているタイプもあるので、お子さんも喜ぶこと間違いなしです。

① 忍者巨大しゃぼん玉

https://www.horishoten.co.jp/detail.php?code=501518

約30cmの大きなシャボン玉がつくれる、リング型商品です。

シャボン液をトレーに移し、リングをなじませ優しく横に振ると、簡単に巨大シャボン玉のできあがり!付属のシャボン液は少し粘度が高いので、大きいシャボン玉も簡単にできますよ。

リングを振るスピードを早くすると、リング外側の小さい穴からたくさんのシャボン玉が!リングの角度やスピードによってシャボン玉の大きさや数が変わり、さまざまな遊び方ができます。

安心の日本製で、安全基準を満たした「STマーク」付き!忍者気分で「忍法・巨大しゃぼんの術」を身につけましょう♪

② サックスバブル

https://axel.as-1.co.jp/asone/d/63-1390-19/

風変わりなサックス型のシャボン玉おもちゃです。リング部分を立ち上げた状態で息を吹き込むと、シャボン玉が次々と飛び出します。

ストロー式の中では珍しく1度にたくさんのシャボン玉をつくれるので、お子さんも夢中になること間違いなし♪
電池いらずで約150gと軽量なので、公園に持っていくのにもおすすめです。

③ キャンディ マジックバブル

https://item.rakuten.co.jp/your-shop/000000036684/

女の子におすすめ!ハート型のボタンを押すと、音と光と一緒にたくさんのシャボン玉が飛び出します。キャンディ型のキュートなデザインで、気分はまるでお菓子の国の魔法使い♪

お色はピンクとブルーの2色展開で、どちらもパステルカラーが可愛らしい雰囲気。シャボン液の容器もクリスタルモチーフになっているなど、乙女心をくすぐるディテールが満載です!

④ ディズニー まんまるシャボン玉ペンダント

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs