【0~4歳】dou? の木のおもちゃが絶対おすすめ!|2019年日本発

目次 目次

「dou?」とはどんなブランド?

https://www.facebook.com/doutoy/photos/a.796349500716908/814949338856924/?type=1&theater

安心・安全に遊べるシンプルなデザインで、子どもや家族の記憶に残るおもちゃを作りたいとの願いから、2019年、新しいおもちゃブランドとして立ち上げられました。おしゃれな見た目と機能性の良さから、販売開始後すぐに各種ファッション雑誌に取り上げられ、全国の大型百貨店での展示会も多数実施されています。

木のぬくもりを大切にしながら、遊びを通したコミュニケーションや想像力、感性を高めることのできるおもちゃが、心を込めて一つ一つ手作りされています。特に安全性を第一に考えているので、商品は全てCE(ヨーロッパEU諸国共通の玩具安全基準)をクリアしたもの。子どもが口に入れても安全なよう、食品検査に合格している塗料を使用しています。

2020年4月現在、「dou-toy」のラインナップは全6種類。その中から今回は、ベストセラー含む4アイテムをご紹介します。

①little DJ

https://item.rakuten.co.jp/mokugurumi/little-dj/

DJのようにターンテーブルを回せば、いろんな音が聞こえてきます。

強く回したら強い音、弱く回したらやさしい音が。左右で音が違うので、自分で上手にMIXさせてリズムを刻んでみましょう。

子どもが大好きなダイヤルスイッチを回してみたり、3色のボリュームの上げ下げ、中央にあるそろばんをつまんでみたり。指先をたくさん使う遊びがこの一台に詰まっているので、遊びの中で自然と脳の活性化につながっていきます。

音あそびを通じて音感やリズム感を養い、情緒を豊かに育むことを目的としたおもちゃです。


▼公式Facebookアカウントで、動画をチェックしてください!▼

②ひらがなbiscuit

https://item.rakuten.co.jp/risoukyou/ka-06977/

「dou-toy」の中でも一番人気のある「ひらがなbiscuit」は、本物の缶に入ったビスケットのような見た目がとってもおしゃれな木製ひらがなカードです。ひらがながむずかしい・分からないではなく、楽しい・おもしろいというイメージにつながるよう、大好きなビスケットに文字をのせています。

カードの形は9種類、ひらがなと濁点や丸など、スペアカード一枚を含む合計54枚のカードが入っています。ひらがなを並べて言葉あそびをするだけでなく、おままごとや積み重ねて遊んだり色んな遊び方ができますよ。

スペアカードは裏面が黒板仕様となっているため、好きな文字や絵を書いて楽しんでも良いですね。入園祝いのギフトやお誕生日のプレゼントなどにもおすすめです。

③mix tape

https://item.rakuten.co.jp/cheermam/do06/

昔懐かしいカセットテープの二つの穴を覗くと、いつもと違う不思議な世界に。
2種類の異なった複眼レンズが付いていて、クルクル回すと身近なものがいつもと違って見えちゃいます。

首から下げることのできるショルダーが付いているので、公園やお散歩などのお出かけはもちろん、おうちのお庭や室内でも楽しく遊べます。

子どもだけでなく、大人も楽しめるおすすめの複眼レンズおもちゃです。


▼どんなふうに見えるかな?公式Facebookアカウントで、動画をチェック▼

④little chef

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中