【Netflix】子どもと楽しめるおすすめのシリーズ作品|今こそおうちでイッキ見!

目次 目次

①『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン1~3

見た目はかわいい赤ちゃん、だけど中身はおじさん!?
ギャップだらけの魅力的なキャラクターが話題になった大人気映画『ボス・ベイビー』が、アニメシリーズになって帰ってきました。

パパとママの前ではかわいい赤ちゃんのボス・ベイビーは、兄のティムと二人になった途端、「ベイビー株式会社」に出勤します。
そして、部下のベイビー達とともに、赤ちゃんを人気ナンバーワンにするため大奮闘!

映画『ボス・ベイビー』を見ていなくても十分楽しめる内容ですが、映画ではスポットが当たらなかったキャラクター達の活躍が見ることができるので、映画と一緒に楽しむことをオススメします。

一癖や二癖もあるキャラクターや、思わずほろっとする兄弟愛に、親子でハマること間違いなし!

②『ヒックとドラゴン:新たな世界へ』シーズン1~6

心優しいバイキングの少年ヒックと、大親友であるドラゴンのトゥースとの絆を描いた勇気と感動の大ヒットアドベンチャー映画である『ヒックとドラゴン2』の一年半前の物語。

本作では、ヒックとトゥースが仲間達とともに故郷から遠く離れた道の島々に足を踏み入れ、ドラゴン・アイというミステリアスな筒型の物体を見つけたことから、新たな冒険が始まります。
そのドラゴン・アイが、想像を遙かに超えた新たな世界へヒック達を導いていくことに・・・!

人とドラゴンの絆や、ハラハラドキドキする展開に思わず目が離せません。
現在シリーズ6までNetflixで配信されており、新シリーズの配信も決定しています。
この機会に過去のシリーズを一気に振り返ってみてはいかがでしょう?

③『トロールハンターズ』パート1~3

次に紹介するのは、ギレルモ・デル・トロ監督とドリームワークスが手を組んだ意欲作、『トロールハンターズ』。

アルカディアに住む普通の少年であるジムは、謎のアミュレットを拾ったことで、地下深くに存在するトロールの世界を守る戦士、トロールハンターに人類で初めて任命され、不思議な運命に巻き込まれていきます。

トロールハンターとしてのバトルアクションのみならず、ラブコメを含んだ学園モノとしての要素も強いため、男の子のお子さんだけでなく、女の子も楽しむことができます!

また、子ども向けと侮れない重厚なストーリー展開も魅力のひとつ。
3シーズン全60話と話数が多めですが、この機会にお子さんと一緒にトロールハンターズの世界に浸ってみてください♪

④『緑のたまごとハム ~サムとガイの大冒険~』

絶滅寸前の動物を救うため、正反対な性格のサムとガイが繰り広げる大冒険を描く『緑のたまごとハム ~サムとガイの大冒険~』。

米国の絵本作家ドクター・スースーによる、英語圏ならば誰もが知る名作絵本『Green Eggs and Ham』を原作としたアニメーション作品です。
原作にないキャラクターが多数登場しますが、原作の詩にあった場所が出てくるなど、きちんと原作の良さも活かされています。

またこの作品に使用されている主題歌がとても素敵!
ぜひ耳を傾けてみてください。

サムとガイが友情を育んだり、おいしい食べ物を食べるために挑戦したりと、クスクス笑えてじんわり温かい気持ちになる、とっても素敵な大冒険をお子さんと一緒に見守ってみませんか?

シーズン2の配信も決定しています。

⑤『へんてこプラネット』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs