【1歳〜】Deglingos(デグリンゴス)|へんてこかわいいフレンチデザインで個性を発揮!【プレゼントにも】

目次 目次

Deglingosの魅力

http://www.balance111.com/deglingos/

Deglingosとは

Deglingosはフランスのメーカー。
2005年にローレン・マンセロン(現社長)がイギリスを訪れた際、義理の祖母が昔作った編みぐるみを見たことからヒントを得て、活動をスタートしました。

Deglingosは見た目のキャッチーさから、瞬く間に人気に。アンジェリーナ・ジョリーやジョニー・デップといったセレブ、さらにはブラジルの大統領などの目にも止まり、世界から注目されるようになりました。
本国のフランスでは、大手車メーカーの広告に登場するくらい、一般に認知された人気っぷりです。

唯一無二のパッチワークデザイン

50以上の異なる生地や糸をふんだんに使用したぬいぐるみたちは、まるで古着屋にあるレアな1点もののよう!ありふれたぬいぐるみにはない、ゆかいでクレイジーな魅力に溢れています。

おちゃめで愛嬌のある顔立ちを見るだけで、思わず子どもたちも楽しくなってきそう。

生地はベルベットのような上質な生地を用いることで、手触りがよく、子どもたちに安心感を与えてくれます。

①ぬいぐるみ オリジナル・デグリンゴス

https://item.rakuten.co.jp/r-vaca/deg365/

Deglingosシリーズを代表する、へんてこかわいいどうぶつたちのぬいぐるみです。
かれらは、陽気でおしゃれなミュージシャンという設定。いつかスターになる日を夢見て、日夜練習に励んでいます!

触っただけでわかる質感の高さに加え、左右で異なるパッチワークデザインが、他にない個性的なイメージを醸し出しています。
このインパクトのあるデザインは、お家に1つ置くだけでも部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるでしょう!

大きさはどうぶつによって多少違いますが、だいたい25cmほど。子どもにとっては抱きごたえのあるくらいの大きさになります。

②バックパック

https://item.rakuten.co.jp/r-vaca/deg350/

近場へのお出かけやお買いものにも最適な、アニマルデザインのバックパック。
こんなかわいいデザインのリュックはなかなか見つかりません!

太めのコーデュロイの生地と部分的な柄の生地の組み合わせが魅力的なデザインで、クローゼットにしまわずに部屋の壁に置きたくなってしまいますよね。

キャラクターの顔がフタになり、本体と合わせて3箇所をファスナーで開閉できます。さらに内側には名前を書けるタグ付きなので、子どもの所有欲も高まりそうです。

③バンダナビブ(よだれかけ)

https://item.rakuten.co.jp/natural-living/u138578/

Deglingosらしい愛嬌たっぷりのよだれかけ。
どアップのどうぶつたちの顔に、子どもたちも目が釘付け!

かんたんに取り外しできるマジックテープタイプで、使い勝手も◎ですよ。
糸の1本1本にこだわった縫製で、刺繍がチャームポイントに。生地の切り替えにもこだわりが感じられます。

キャラクターによってはフェルトの使用で、デザインにアクセントがあります。

④ぬいぐるみ シンプル・デグリンゴス

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs