【3歳〜】おすすめの《おままごとキッチン》5選|自分だけのキッチン❤︎

目次 目次

「おままごと」には、幼児期に必要な学びがたくさん!

協調性が身につく

おままごとは一人でも遊べますが、家族やお友達と一緒に遊ぶことでより楽しく遊べます。家庭での会話を真似してみたり、時には喧嘩してしまったり……と他人とコミュニケーションを取りながら遊ぶことで、協調性を身に付けることができるのです。

また、今までは自分が思うがままに遊んでいた子どもも「今お鍋使っているから、私はお野菜切る」というように、自然と仲間と協力しながら遊ぶことを学べるきっかけにもなります。

想像力が広がる

おままごとは家族の日常の「真似」からスタートしますが、だんだんとオリジナル要素が加わってきます。

足りない道具があれば使えるものを探して代用したり、新しい設定が生まれたり……。おままごと遊びには、子どもの想像力が広がる限り、無限大の可能性があるのです。

①マザーガーデン キューティー デラックスキッチン プラス

https://item.rakuten.co.jp/mg-mail/441-49300/

ピンク色とイチゴをモチーフにした、かわいさを凝縮したようなデザイン!

コンロの点火つまみを回すと「カチカチ」と音が鳴る本格派。かわいいお鍋やポット、フライ返しにお玉などなど、おままごとに使う道具が一式揃っています。

台の高さも少し高めの50cmなので、小学生になっても十分遊べますよ。子どもが小さいうちは、キッチン台の脚を取り外して使うこともできます。

《セット内容》
キッチン本体・ステンレスボウル・ポット・お玉・フライ返し・洗剤・魚(4カット・3枚おろし)・しおこしょう・しょうゆ・まな板・包丁・なべ・フライパン・トレー・キッチンの脚(4本)・脚用フェルト

②cook&store core(コア)

https://item.rakuten.co.jp/kaguno1/1088096/

このおままごとキッチンはお料理だけでなく「お店やさんごっこ」もできるのがポイント。キッチンの裏側には棚があるので、そこに商品を並べて販売することができちゃうんです!

収納力にも優れているので、遊び終わったおもちゃを片づけるのも楽ちん。開き扉には、子どもが手を挟んでしまわないよう半分以上開くとゆっくり閉まる「ガスダンパー式蝶番」を採用し、安全性にも十分配慮されています。

第三者検査機関の耐久テストでは、10,000回の扉開閉試験をクリア!丈夫さも◎です。

シンプルでなじみやすい色使いがそろっているので、リビングにキッチンを置きたい人におすすめですよ。

《セット内容》
キッチン本体・シンク用ボウル・レジスターシール

③木製おもちゃのだいわ  ミニキッチンセット 木のおもちゃ(ままごと)

https://item.rakuten.co.jp/toy-daiwa/97963/

横は35cm・高さ19cm・奥行き13cmとコンパクトなキッチンセットです。

小さいキッチンですが、蛇口を回したり、ボタンを押したりできるなど、リアルに遊べるのがポイント。電子レンジやコンロは取り出して遊ぶことができるので、広く使えます。

できるだけコンパクトなキッチンがほしいけれど、あまり大きいのは困る……という方にピッタリ!別売りの棚や小物も展開しているので、使い勝手も抜群です。

木の質感を存分に味わいたい人にはピッタリのデザインですよ。

《セット内容》
キッチン本体・レンジ・コンロ・鍋(小)・フライパン(小)・フライ返し・おたま

④ダントーイ キッチンセンター

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える