【1~3歳】おすすめのキャラクターリュック5選|自分で荷物を持とう!

目次 目次

大好きなキャラクターのリュックを持つ →→→ 自立心が育つ!?

デザイン性を気にすると、「あんまりキャラモノはなぁ……」と感じる方も多いかもしれませんね。しかし、キャラクターの力は侮れませんよ!

大人が選ぶような無地カラーのものやシンプルな北欧スタイルなど、シックなデザインに子どもが喜んでいるかどうか観察してみましょう。
“自分だけのリュック”というものに喜んではくれるかもしれませんが、そのリュックは子どもにとって、単なる「モノを入れるツール」にとどまってしまうかもしれません。

では、子どもの気に入っているキャラクターのリュックならどうでしょうか?
そのリュックの所有者として大切に扱い、自分から進んでお出かけの準備をしだすかも!

怖いと感じる歯医者さんへのお出かけも、ゆううつな雨の日のお出かけも、大好きなキャラクターがそばにいてくれれば勇気をもらえるかもしれません。

大好きなキャラクターのリュックを持って、お家の中やお庭でピクニックごっこも楽しいですよ♪
お昼ごはんをお弁当箱につめて、リュックに入れて。ダイニングテーブル以外の、いつもと違う場所で食べるだけで、わくわくした気持ちになれるでしょう!

① アンパンマン Dバッグ

https://item.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/anw-2600/

小さい子どもが大好きなキャラクターといえば、やっぱり「アンパンマン」は外せませんよね。そこで、最初に紹介したいのが「アンパンマン Dバッグ」です。

横幅が約23.5cm・高さが約22cm・マチが約10cmで、対象年齢は1.5歳から。前ポケットもついて小物が整理しやすく、ナイロン製だから軽々!

ピンク、イエロー、ブルーから選べます。コロンとしたフォルムがとっても可愛いリュックです。

② ワンワンとうーたん ワンワン おでかけリュック

https://item.rakuten.co.jp/yousay-do/4905610553648/

Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」のキャラクター、ワンワンのリュックです。
横幅が約17cm・高さが約25cmで、対象年齢は1.5歳から。

柔らかい素材(ポリエステル)を使用したリュックなので、ふわふわで肌ざわりが良いのも魅力!開閉は綿ファスナーです。

まるでワンワンのぬいぐるみが入っているかのようなリュックで、お出かけがさらに楽しくなりそうです。

③ きかんしゃトーマス ダイカットリュック(S)

https://www.thomasandfriends-store.jp/?pid=143670300

トーマスの顔の部分が立体的になっているのが特徴的!
サイズは横幅が約21cm・高さが約26cm・マチが約12.5cmです。マチが広めで、開くとボックスのようになっているので、中身も一目瞭然。お弁当箱も縦にせずに入りそうですね。

肩ベルトの長さは調整可能なうえ、肩からずり落ちてしまうことを防ぐチェストベルトも付いています。

リュックの中には、ネームタグ付き!さらに、フロントとショルダー部分には反射板が付いており、安全面にもこだわったリュックです!

④ miffy マザーバッグシリーズ ベビーリュック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs