【1~4歳】ドイツ・HABA(ハバ)社のおすすめおもちゃ5選|洗礼されたデザイン

目次 目次

1938年ドイツで創業!世界中で人気の高いHABA(ハバ)社とは

https://www.haba.de/en_JP/first-blocks--001189

①安全性の高いおもちゃだけ!安心して与えることができる

木を素材に、高品質なベビーおもちゃから家具まで、幅広く取り扱っています。素材選びから加工まで一貫。入念で丁寧な工程が組まれ、特に安全性への強いこだわりを持っています。

塗料には溶剤を含まない水溶性のラッカーのみを使用するなど、ヨーロッパ全土だけでなくアメリカの安全性基準も満たすハバ社のおもちゃ。

独自の厳しい基準を設けているので、安心して使うことができるのです。

②未来を生きる子どものために、環境に優しいおもちゃを

ハバ社のおもちゃに使用される原料の木材は、保存管理された森で生まれ、認証を受けたものだけを使用。そして使用した木材と同じだけ植林をするなど、自然環境にも配慮したおもちゃづくりが行われます。

未来を生きる子どもたちのことを考えた取り組みは、消費者にも共感を得ているのです。

また、地元の業者を使うなど地域貢献にも取り組み、世界に誇れる会社として支持を集めています。

③子どもが遊ばされるのではなく、遊ぶおもちゃ

ハバ社のおもちゃは、そのデザインの美しさだけではなく、子どもが創意工夫をしながら遊べるようなおもちゃが揃っています。

子どもたちが「遊ばされるおもちゃ」ではなく「自ら創造し、自発的に遊びたくなるおもちゃ」を作ることに重点をおいて開発されているのです。

子どもの成長をサポートしつつ、楽しく遊べ、そして創造力を育てるのにも役立つ高品質なおもちゃが揃っています。

①ファーストブロック(Erste Steine)

https://www.haba.de/en_JP/first-blocks--001189

色鮮やかなブロックで積み木遊びができるおもちゃです。

車やお人形が付いているので、初めて積み木遊びをする子どもにぴったり!音がなるブロックやミラーが付いているものなど、普通の積み木とは異なる仕組みがあるのもポイントです。

子どもの興味を引きつける工夫が施されているので、まだ積み木遊びに興味が持てない子どもでも、振ったり見たりと十分に遊ぶことができます。
基本的なブロックだけが揃っているので、子どもの興味に合わせて買い足せるのもポイント。

お部屋にあったらかわいいデザインも魅力的ですね。

②ベビークーゲルバーン(Meine erste Kugelbahn – Große Grundpackung)

https://www.haba.de/de_JP/meine-erste-kugelbahn-grosse-grundpackung--007042

コロコロと木の玉が転がるレールを作れるセットです。

大きな玉と木のレールなので、低年齢の子どもにぴったり。コロコロと転がる玉は、子どもの興味をひきつけます。
手持ちの積み木と合わせて遊ぶことができるのもポイント!

シリーズ展開されているため、子どもの興味や年齢に合わせてより複雑なシリーズを買い足すこともできます。木の玉は直径4.5cmあるので、誤飲の心配もありませんよ。

③缶入りドール・赤毛のミリ(Puppe Mirli)

https://www.haba.de/de_JP/puppe-mirli--005737

ハバには、可愛らしいお人形も揃っています。
約20cmと子どもが抱っこしやすいサイズで、やわらかい布製なので小さい子どもにも安心です。

お洋服などの着せ替えも揃っているので、年齢が上がってきたら色々揃えてみるのも良いですね♪インテリアとして飾りたくなる素朴感も人気の秘密ですよ。

さまざまな髪型・髪の毛の色・顔の表情のお人形が展開されているので、何体か揃えてみるのもおすすめです。

④スタッキングタワー(Stapelspiel Regenbogen-Hochhaus)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える