【0〜1歳】Lilliputiens(リリピュション)のおすすめのおもちゃ|色合いが秀逸すぎる可愛さ

目次 目次

Lilliputiens(リリピュション)の魅力

Lilliputiens(リリピュション)とは━━

リリピュションは1995年創業。現役のママたちが集まって作った、ベルギー生まれのおもちゃメーカーです。

見て、聞いて、触れて、遊びながらたくさんのことを学んでほしい。ママたちの願いが込められたおもちゃは、ベルギーの王室のプリンスやプリンセスにも愛用されるようになりました。

安心の布製おもちゃ

リリピュションのおもちゃは、安心・安全の布製知育トイです。子どもたちにとって触り心地がよく、ぎゅっと強くにぎってもこわれることはありません。

さらにどの商品にも、子どもたちがワクワクするような楽しい仕掛けが詰まっています。

パステルカラーのどうぶつたち

絵本から飛び出したような、ファンタジックな見た目のどうぶつたち。ひかえめでキョトンとした表情がなんともたまらない可愛さ!

さらに色合いは、やさしく甘いパステルカラーが中心です。実はパステルカラーは見ための良さだけでなく、色彩心理学的にも良い影響が。「人の心を穏やかにする色」と言われています。
パステルカラーのどうぶつたちと触れ合うことで、情緒や心の健やかな成長もサポートしてくれます。

どうぶつたちにはそれぞれ名前があり、その中でも特に人気なのがユニコーンの「ルイーズ」と、キツネの「アリス」です。
名前がついていると、子どもたちの愛着もますます湧いてきそうですね!

【9ヶ月~】①ベビー/ルイーズ

https://www.lilliputiens.be/uk/10135-bebe-louise.html

ごっこ遊びの定番といえばお人形。リリピュションでも1番人気の「ルイーズ」が、あかちゃんとセットになって登場です!

女の子のあかちゃんの口とほ乳瓶はマグネットでくっつく仕掛けになっているので、小さい子どもでもお世話しやすくなっています。やわらかい質感で、心地よい肌触り。

かんたんにお洋服を脱がせることができるので、面倒を見ることで情緒を育むことも期待できます。

【18ヶ月〜】②ティータイムセット/アリス

https://www.dadway-onlineshop.com/display/item/?di=11745

やわらかい素材のティーセットで、午後のひととき♪ 日本ではなかなか見られない、ティータイム用のおままごとセットです。

こちらは人気のキツネ「アリス」をモチーフにしたおもちゃ。ケーキやドーナッツのお菓子だけでなくカップも布製だから、お洗濯もでき清潔を保てます。薄いピンク色で統一感のあるかわいさです。

バッグに入れてお片付けの練習や、持ち運びもOK。紅茶やコーヒーのブレイクタイムが好きなパパママなら、子どもと一緒に楽しい時間を過ごせるでしょう。

【9ヶ月〜】③リトルドクターズ

https://item.rakuten.co.jp/flclover/tyll86520/

お医者さんグッズがセットになったバッグ。
白衣、包帯、聴診器、体温計、絆創膏、注射など、子どもがわかるお医者さんアイテムがたくさん詰まっています。

うさぎの顔には、なんと湿疹が……。病気の顔をしたうさぎのぬいぐるみがなんともユニークな発想で、かわいらしいですよ。

治療してあげることで、お友だちを心配するやさしい心を育むことができます!遊び終わったらかわいいバッグにまとめてお片付けしましょう。

【12ヶ月~】④ジャングルボーリング

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中