【3〜7歳】プレゼントにおすすめの「トミカワールド」5選【2020年】

目次 目次

「トミカ」をオススメするのにはワケがある☆

①失敗しないおもちゃNo.1!

トミカは常時100車種以上がリリースされており、新しい車両や限定車両などとにかく種類が豊富なおもちゃです。もちろん普段街中で見かける車種や、おうちの車のモデルも見つかり、まるで自分が車のオーナーになったかのように自由自在に遊べます。

はたらく車やレーシングカー、他社キャラクターとのコラボカーなど、車のことならなんでもおまかせ!だから、どんな子の好みにもマッチするんです。

②子どもの創造性を高める

ミニカーで遊ぶとき、よりいっそう世界観を広げることができるのが「トミカワールド」です。

トミカワールドとは、トミカを使って遊べるマップやギミック(仕掛け)のセット商品のこと。子どもが大好きな変形やエレベーター、スロープ、そして楽しいサウンドは、トミカの世界観をさらに満喫することができます。

トミカに合わせて作られているため、手持ちのトミカをフル活用できます。ストーリー仕立てやごっこ遊びなど、「こうしたらもっと面白いかな」と自分で工夫しながら遊ぶことで、子どもの創造性を高めることができるのです。

③小さな世界で現実社会が学べる

トミカワールドのおもちゃは、現実と同じように、トミカの次元で生きるモノたちの世界が広がっています。道路には横断歩道など、現実の世界にあるものが描かれているのです。そんなトミカの世界で遊ぶことで、現実の世界とリンクした社会のルールを学ぶことができます。

ぜひ、子どもだけで遊ばせるのではなく、親子一緒に遊んでみてください。

おもちゃの世界ではなんでも自由に想像してOKですが、信号やマナーなど、社会で学ぶべきことについて一緒に考えていくことができます。

① トミカで観光! はとバスおかたづけカバン

https://item.rakuten.co.jp/toy-manoa/4904810155522/

2020年3月発売。

大きな「はとバス」の形をしたトミカワールドは、開くと、トミカを9台収納できます。取っ手がついているので、折りたためばトミカの持ち運びもらくらく。

観光ツアーマップシートがついており、東京都内の観光地を周って楽しむことができます。

約90cm×60cmのレジャーシート素材なので、小さい子どもが遊ぶのにもピッタリですし、ピクニックなどに持っていってもOK!

リュックにそのままトミカをしまうよりも整理しやすい、カバン式トミカワールド。得意げに持ち歩く姿が目に浮かびますね!

② トミカスピードウェイ GO!GO!アクセルサーキット

https://item.rakuten.co.jp/llhat/4904810617020/

スピード感のあるトミカで遊びたい子どもにオススメなのが、2019年12月に発売されたこのサーキット。インコースとアウトコースに分かれてトミカを走らせ、周回数を競うことができます。

電池などは使用せず、ボタンを連打することでトミカが走ります。

友達や親子で、ぜひレースを楽しんで。

③ まちがうごくよ!つみおろし工事現場

https://item.rakuten.co.jp/plusmart/4904810132202/

工事や建設車両が大好きな子どもにピッタリ!2019年8月に発売されたこのセットは、コロコロと土砂玉が転がるスロープが付いたトミカワールドです。

トラックの動力で土砂玉を組み上げることもできますが、手でダイヤルを回して遊ぶことも。また、別売りの「トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン」のバスと連携して遊ぶこともできます。同じ「まちがうごくよ!」シリーズにある立体駐車場も併せて遊ぶことができるので、どんどん世界が広がりますよ。

自分だけの“まち”をつくってみよう!

④ でっかく遊ぼう!DXトミカタワー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える