【2021年最新版】出産祝いには何をあげる?本当に喜ばれるギフトまとめ

目次 目次

トッポンチーノ

https://topponcino.com/

インスタグラムを中心に人気となっている「トッポンチーノ」。
出産祝いの新たな定番となりそうです。
この商品は新生児サイズの使いやすいクッションが特徴ですが、人気の秘訣は「背中スイッチが発動しないこと」。

赤ちゃんの背中スイッチとは、抱っこで寝かしつけた後に布団に寝かせようとすると泣いてしまう赤ちゃんの習性から「背中にスイッチがついている」と言われるもの。

「トッポンチーノを使うと、背中スイッチが発動しにくい」とパパママの間で話題になっているのです。

背中スイッチが発動しにくく、赤ちゃんが熟睡する理由は、その素材。
柔らかなガーゼ素材がママや自分の匂いを吸収し、赤ちゃんを包み込むことで安心して眠りにつくことができるようです。

出産後に大変なことの1つが「ママの睡眠時間」。
トッポンチーノを贈って、ママのケアをしてみてはいかがでしょうか。

Soup Stock Tokyo出産祝いスープセット

https://ec.soup-stock-tokyo.com/cmn/item/1126/L/1604667798764095.jpg

カレーやスープなど、さまざまな味が楽しめるスープ専門店「スープストックトーキョー」から、ママや家族のためのギフトセットが生まれました。

産後は忙しく赤ちゃんも小さいため、なかなか外食することができません。そんなママや家族に美味しい食事が提供できるようにつくられたのが、このギフトセットです。

ミネストローネやオマール海老のビスクなど、本格的なお店の味が楽しめます。

このギフトセットにはスープやカレーのほかにベビーマンスリーカードが同封されているので、赤ちゃんの月齢ごとに思い出を残せるのもうれしいポイント。

電子レンジで5〜6分という手軽さも人気の秘訣。
想像以上に忙しいママの強い味方になってくれます。

enherb ローズブレンドハーブティー&限定ハーブ柄カップセット

https://www.enherb.jp/img/goods/L/e192104-01_9dfffcb769394b84b5943b7d601d0134.jpg

産後は赤ちゃんのお世話に忙しく、自分のことは後回しになりがち。
そんなママへ贈る、ほっと一息つけるハーブティーのセットです。
授乳中でも飲めるように、ノンカフェインがうれしいポイント。
華やかなハーブの香りが疲れた体を癒します。

茶こしつきのカップもセットだから、飲みたい時にすぐ飲めるのがうれしいですね。
出産祝いというと、赤ちゃんグッズばかりになりがち。
たまにはママをいたわるギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

プレシャスメモリアルボックス おむつケーキ

https://www.bebery.jp/resource/img/omutsucake/top_bn_precious_memorialbox.jpg

出産祝いの定番といえば「おむつケーキ」。
オムツは消耗品なので、もらって困る人は少ないのがポイントです。
最近ではラッピングにこだわったおむつケーキがたくさんあり、みているこっちも楽しくなってしまいます。

プレシャスメモリアルボックスのおむつケーキは、まるでキャンディーのようなラッピングでボックスの中に入っており、おむつ交換のたびに楽しい気分にさせてくれます。

SNS映えもバッチリなこのギフトは、気軽なギフトとしてもぴったりのお祝いです。

Kashwere ベビーブランケット&キャップ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える