【2歳~】手や服が汚れても大丈夫!水や洗濯で落とせるクレヨン&マーカーおすすめ5選

目次 目次

①サクラクレパス 水性クレヨン ハニーBee 12色

Amazon

サクラクレパスの水性クレヨン ハニーBeeは、ミツバチの巣から採れるみつろうが含まれているクレヨンです。

なめらかな書き味と発色の良さは従来のクレヨンと変わらずに楽しめるだけでなく、万が一、口に入れてしまっても害にならないので安心して使えます。

お子さんの豪快な絵が、フローリングやテーブルにはみ出してしまっても、水でふき取れるので、自由に遊ばせておけるのも魅力です。

壁などのザラザラした部分についてしまった場合は、メラミンスポンジを使うと落としやすくなります。

<商品詳細>
■対象年齢:2~5歳
■カラー:12色(きいろ、うすだいだい、ちゃいろ、あか、ももいろ、みずいろ、きみどり、みどり、あお、はいいろ、くろ、しろ)
■本体:縦 181mm、本体:横 156mm、本体:高さ 90mm

②サクラクレパス 水でおとせるしかくいクレパス 12色セット

Amazon

水で落とせる四角いクレパスも、ミツバチの巣から採れるみつろうが原材料の一部に入っています。

手や足、身体についてしまったり、フローリングなどの表面がつるっとしている所にはみだしたりしても、ぬれ雑巾などでふき取れるので安心です。

四角いのでコロコロ転がりにくく、細い線でも太い線でも楽しめて、子どもでも握りやすいサイズ感になっています。

<商品詳細>
■対象年齢:3歳~
■カラー:12色(茶色・水色・赤・桃色・紫・黄緑・緑・黄色・青・黒・橙色・薄橙)
■サイズ(ケース):197×125×27mm
■サイズ(1本あたり):65×10×10mm

③サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色・16色

Amazon

水でおとせるクレヨンは丸っとしたフォルムが可愛く、上2つと同様にみつろうを使用していて水で落とせます。

子どもは力加減がわからず強く握ったり、強く描こうとするので、細いクレヨンだとすぐにポキポキ折れてしまった経験があるかもしれません。

ですが、このクレヨンはサイズが15mm×70mmと、太くて短いので子どもが持ちやすく折れにくいサイズです。

カラーが12色と16色から選べるだけでなく、よく使う色は単品でも購入できます。

<商品詳細>
■対象年齢:3歳~
■カラー(12色):黄色・橙色・薄橙・茶色・赤・桃色・紫・水色・黄緑・緑・青・黒
■カラー(16色):黄色・橙色・薄橙・茶色・黄土色・こげ茶・赤・桃色・紫・水色・黄緑・緑・青・灰色・黒・白
■サイズ(ケース):197×137×27mm
■サイズ(1本あたり):15mm×70mm

④サクラクレパス 洗たくでおとせるふとふとマーカー 6色

Amazon

洗濯でおとせるふとふとマーカーは名前の通り、インクが服についても洗濯で落とせるマーカーです。

子どもの豪快な落書きは、床やテーブルにとどまらず、なぜか服についてしまうこともあると思います。

我が家でも「なんで服が汚れてるの?!」となることがよくあり、お気に入りの服を捨てなきゃいけなくなった経験も。

インクの色や生地の素材によっては落ちにくいことがあり、絹・ナイロン・皮革は落としにくいのでお気をつけてください。

インク自体も食用染料などを使用していて、太さも幼児の手に握りやすいサイズなので、子どもも大人も安心して使えます。

<商品詳細>
■カラー:きいろ・あか・あお・うすだいだい・みどり・くろ
■サイズ(ケース):120×150×25mm
■サイズ(1本あたり):キャップ付101×最大径24.2mm
■重量(1本あたり):25g

⑥サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 6色・12色

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ