『リヴリーアイランド』で不思議なペットを育てよう!このゲームの楽しい要素はココ

目次 目次

リヴリーアイランドとは?

アプリ画面より

錬金術から生まれた不思議なペット、「リヴリー」を育成するゲーム。あなたの分身になるアバターは「ホム(ホムンクルス)」と呼ばれます。ホムと通心してリヴリーのお世話をしたり、ホムの着せ替えをしたりします。

島に生えている木の実を収穫して、リヴリーを別の種類に変身させることができます。(ゲーム内の)リヴリーアイランドの歴史も面白いです。公式Twitterは知って嬉しい情報が盛りだくさん。公式Instagramは見て楽しいです。そちらもチェックしてみて下さい。

サービス終了。そして復活!

『リヴリーアイランド』は、「ポケコロ」などを展開するココネ社が作ったアプリです。リヴリーアイランドは2003年からスタートして、2009年には登録者数が100万人に突破!女性からの圧倒的な支持を集めたゲームです。2019年、「現状の体制では飼い主(ユーザー)の皆さまに満足いただけるサービスを提供し続けることが困難と判断した」理由で、サービスが終了。

2020年10月、ココネ社は『リヴリーアイランド』の権利を取得。2021年7月15日に、スマホアプリとして新しく生まれ変わりました。アプリ配信されてから数日で、アプリ登録者数は10万人を越えたそうです(事前登録の人も含めて)。このゲームを待ち望んでいた人が多かったのか、アプリ配信開始当日にはApp Storeランキング1位を獲得。公式Twitterのファミ通Appも、アプリ配信開始をツイート。

こんな人にオススメ

アプリ画面より

・箱庭ゲームが好きな人
・ゆるく、のんびり遊びたい人
・可愛いものが好きな人

リヴリーアイランドの楽しい要素はココ

リヴリーが可愛い

アプリ画面より

ペットとなるリヴリーが可愛いです。眠ったり、遊んだりしているのを見るのも楽しい。プレイヤーは飼いたいリヴリーの種類、名前、自己紹介などを決めることができます。「ごはん」、「シャワー」、「うんち」の項目でお世話をします。リヴリーのごはんは虫。お腹がいっぱいになったら、うんちをさせます。彼らは宝石のうんちを出します。その宝石と木の実で変身薬を作ったり、虫を買ったりします。

着せ替えが楽しい

アプリ画面より

島の模様替え、ホムの着せ替えができます。ガチャを回して、島や洋服などのアイテムをゲット。欲しいものが当たって、それをホムに着せると楽しいです。ダブったアイテムは、フレンドさんにあげることもできます。もらうことも可能です。

リヴリーを変身させるのがワクワクする

アプリ画面より

収穫した木の実や果物で変身薬を作って、リヴリーを別の種類に変身させることができます。木の実や果物は、フレンドさんの島からも収穫できます。筆者は、うさぎちゃんを可愛いモンスター?に変身させました。

通貨や宝石が手に入りやすい

アプリ画面より

ただリヴリーのお世話をするだけでなく、課題があります。レベルアップ、1日のルーティン、リヴリーのお世話、フレンドさんの島で水やりをする。それらの課題をクリアすると、通貨や宝石がもらえます。意外にたくさん貯まっていくのでガチャに使ったり、虫を買ったりします。たまにガチャ券がもらえるのも嬉しいです。

遊ぶ前に知りたかった!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える