子どもの絵でオリジナルグッズを作れるサービスおすすめ4選|子どもの感性をグッズに残そう

目次 目次

子どもだって”デザイナー”になれる!

子どもの絵は自由で個性的!大人のように「上手に描こう」という意識が働かない分、絵の中でも好きなものだけが強調されていたり、大人は描かないようなものが絵の中にあったりと、その年齢ごとに違った特徴があり、芸術的にも見えます。

その感性を留めておきたいと思っても、成長とともに過ぎ去ってしまいます。そこで今の子どもの感性を残しておく方法が、子どもの絵を使った商品を作るというアイディアです!

子どもの絵をカバンや時計にできることはご存知ですか?パパママの誕生日や、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとしてもおすすめですよ。

① リトルピカソ

https://www.littlepicasso.jp/items/48532408

まるで有名デザイナーが描いたようなバックですが、実は子どもが描いた絵です。
リトルピカソは、子どもの絵をずっと使える雑貨に加工してくれます。

リトルピカソはファッション雑貨のものづくりに関わってきた人が立ち上げたブランドです。彼らが認めたデザイナーとは、ズバリ子どもたち!「絵の自由さや創造性は、今この瞬間だけのもの」という意見には納得できるものがあります。

月に何回かオーダー受付日がありますが、制作できる数に限りがあるため抽選制な点に注意してください。

リトルピカソでは生地から作り、縫製職人が縫うというこだわりよう。最近ではTシャツなどに安くプリントすることができますが、次元が違うクオリティーです。

お値段は商品の大きさや複雑度によって違いますが、だいたい4,000〜12,000円ほど。世界で1つの宝物になることは間違いありませんね。

② KID'Sグッズ工房

https://r2-f.com/businesswatch.html

こちらは子どもの絵を使用して腕時計を作ってくれるサービスです。

「KID'Sグッズ工房」では大切な想い出を 特別なカタチで残すことをモットーにさまざまなグッズを制作しています。オーダーはもちろん1つからOKですので、気軽に申し込めますね。

腕時計以外にも掛け時計、懐中時計、スタンド時計、トラベル時計があり、用途に合わせて選ぶことができる嬉しいサービスです。

料金

腕時計:8,500円~14,000円
掛け時計:11,800円 / 14,800円
懐中時計:9,800円
スタンド時計:10,000円(丸型、スクエア型)
トラベル時計:11,000円

③ 糸と絵

糸と絵は、子どもの絵や文字を刺繍にしてくれるサービスです。
子どもの絵を写真に撮って送るだけで、ポーチや巾着、トートバックに刺繍を施してくれます。

「思い出の品にふさわしいもの」という思いが詰まったこのサービスは、国産の素材にこだわっています。布は倉敷帆布、泉州帆布、今治タオルから選ぶことができるので、好きな素材を選んでくださいね。

刺繍糸も500種類以上!オリジナルの絵とそっくりな刺繍をしてくれますよ。

申し込み方法と料金

申し込みの手順はとても簡単!
公式オンラインショップで商品を購入し、絵の写真を公式LINEに送るだけです。

刺繍代は商品代金に含まれています。
また写真はできるだけ明るいところで、平らにして撮影するときれいに撮れますよ。

刺繍の糸は単色とおまかせカラーがあります。
単色なら10色から1色を選択、おまかせカラーは原画になるべく近い8色で刺繍します。絵によって単色の方が映えることもあるので、お好みで選んでくださいね。

● 料金
ポーチ 4,000円~5,000円
巾着 2,000円~5,500円
トートバッグ 5,500~6,000円

④ こまもり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える