100均材料で手作りアクセサリーおすすめ動画8選|レジンやビーズで子どもと作ろう

目次 目次

アクセサリー作りに必要な道具や材料は?

いざアクセサリー作りに挑戦しようと思っても、どんな道具やパーツをそろえておけばいいかわからない、という人もいるでしょう。
初めてアクセサリー作りをするなら、

・ペンチ
・ニッパー
・目打ち

この3点の道具は用意しておきましょう。
材料は、丸カンのほかに、ネックレスチェーンやイヤリングパーツなど、作りたいアイテムに合わせて準備するのがおすすめです。

① シャカシャカアクセサリー

こちらは、ダイソーで購入できるフレークタグというアイテムを使って、ちょい足しでかわいいアクセサリーを作ります。
カッターでちょっとだけカットして、なかに好きなパーツを入れ込むだけで完成、というお手軽さが魅力ですね。

パーツの付け方も動画の後半で紹介してくれているので、初めてアクセサリーパーツを付けるという人も安心です。
好みのパーツを入れて、好みの金具をつけて、かわいいアクセサリーに仕上げてくださいね。

動画名:超簡単!100均でシャカシャカアクセサリー作ってみた
チャンネル名:chibi akaponちびあかぽん
動画の長さ:6分44秒

② ビーズとスエード調ひもで作るブレスレット

すべて100均材料とは思えないほど、かわいくてクオリティの高いブレスレット。
ダイソーに売っているスエード調のコードとビーズを使えば、簡単にかわいいブレスレットが作れます。

チープなビーズも、キラキラのパーツをプラスすることで、一気に高級感アップ!
色を変えて、たくさん作って、お友達に配ってもいいかもしれませんね。

動画名:超簡単DIY♡ダイソー材料で作れる手作りアクセサリー!
チャンネル名:こうじょうちょー
動画の長さ:6分8秒

③ さくらんぼのアクセサリー

ビーズのサイズや組み合わせ方で、こんなにかわいいさくらんぼのアクセサリーが作れますよ。
ひとつパーツを作れたら、あとは同じものをもうひとつ作って組み合わせるだけなので、小さい子どもでも簡単に作れそう。

作ったさくらんぼのパーツは、ブレスレットにしても良いですし、イヤリングパーツに付ければイヤリングが完成!
ストラップをつけてキーホルダーにするのもおすすめです。

動画名:手作りアクセサリー!ダイソーのビーズで簡単さくらんぼの作り方 【100均プチプラDIY】
チャンネル名:こうじょうちょー
動画の長さ:10分16秒

④ ビーズとぽんぽんのチュールリボンヘアゴム

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える