ライブ配信のある動物園・水族館おすすめ7選|おうちで癒されて!

目次 目次

動物園や水族館のライブ映像はどうやって観る?

おうちで動物園や水族館のライブ映像を観たいけど、難しい設定があったらどうしよう、と思っている人もいるかもしれませんね。
ライブカメラを設置している動物園や水族館の多くは、公式サイトの特設ページや、YouTubeの公式チャンネルから観ることができます。

パソコンやスマホから専用ページにアクセスするだけで、誰でも簡単に動物園や水族館の様子をチェックできますよ。
子どもと一緒にいろいろなライブ配信をチェックしてみてくださいね。

① 【北海道】旭山動物園

北海道の人気動物園・旭山動物園は、1967年に日本最北の動物園としてオープン。
シロクマやアザラシ、ペンギンといった北方に住む動物を多く展示していて、その特徴的な見せ方が話題になりました。

ここの動物園では、あざらし館の水中の様子を24時間ライブ配信しています。
アザラシが行ったり来たり泳ぐ様子や、眠っている様子も見られるかも!?

【スポット詳細】
住所:北海道旭川市東旭川町倉沼
電話番号:0166-36-1104

② 【東京都】サンシャイン水族館

1978年に開業した、東京都池袋という都会の真ん中にある水族館。
小型の水族館ながらも展示数の豊富さや、珍しい生物を展示しているなど、現在においても大人気の水族館です。

サンシャイン水族館では、YouTubeでライブ配信を行っています。
観られるのは、草原のペンギンと、クマノミとイソギンチャクの海の2つ。
どちらもゆったりと流れる時間を楽しむことができますよ。

【スポット詳細】
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
電話番号:03-3989-3466

③ 【福井県】西山動物園

福井県鯖江市の西山公園内に設置されている、入園料無料の西山動物園。
日本一小さな動物園として知られる一方、レッサーパンダの繁殖に毎年成功し、日本有数となっています。

この動物園で配信されているのは、もちろんレッサーパンダ!
屋内展示場の様子を、公式サイトの特設ページからチェックすることができますよ。
レッサーパンダ好きにはたまらないライブ配信です。

【スポット詳細】
住所:福井県鯖江市桜町3丁目8-9
電話番号:0778-52-2737

④ 【愛知県】名古屋港水族館

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える