「機界戦隊ゼンカイジャー」フリント役の現役大学生女優・森日菜美は"令和の国民的妹"

目次 目次

「機界戦隊ゼンカイジャー」で大注目の「妹」

特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」で、主人公たちとは「味方ではないが、目的のために共闘する」というトリッキーなポジションにいる世界海賊「ゴールドツイカ―一家」。
呪いでSD(スーパーデフォルメ)化されてしまった双子の弟を助けるために戦っており、破天荒な行動にハラハラさせられながらも家族愛を感じる一家です。

今回紹介する森日菜美(もり・ひなみ)さんはこの「ゴールドツイカ―一家」の長女、フリント・ゴールドツイカ―役を演じています。

フリント・ゴールドツイカー

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

兄弟を支えるエンジニア担当

「ゴールドツイカ―一家」の中では唯一変身しないフリントですが、一家のエンジニア担当として、兄ゾックスがツーカイザーに変身するための「ギアダリンガー」「センタイギア」を開発しています。
開発のための設計図は、敵のいるトジテンドパレスから盗んできたというからさすが世界海賊です。

弟のカッタナーとリッキーもツーカイザーが特定のセンタイギアを使用した時に巨大化するため、彼らもフリントがいないと変身できなかったということになります。

また「センタイギア」だけでなくツーカイジャーや主人公のゼンカイジャーをパワーアップさせる「ゼンカイジュウギア」や仮面ライダーをモチーフとした「ライダーギア」も開発し「ゴールドツイカ―一家」のみならず主人公たちもバックアップしています。
ライダーギア登場時には、放映を観た本人もかなりテンションが上がったそうです。

「妹」キャラとして人気に

フリントは海賊らしく少し口調が荒っぽく、 兄のゾックスを「兄貴」と呼んでいます。
双子の弟がいますが、SDキャラに変えられてしまっているため、フリントは「ゾックスの妹」という印象が強く、ゾックスの方もケンカしながらも妹を気遣う描写があります。

実際の森日菜美さんも妹っぽいキャラクターらしく、兄ゾックス役の増子敦貴さんも公式キャストブログで妹らしさについて語っています。

ゴールドツイカー一家

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

また、子どもたちからは初登場時に柏餅をたくさん食べていたため「柏餅のおねえちゃん」と言われることも多いそうです。

森日菜美さんはどんな人?

さて、森日菜美さんはどんな人なのでしょうか。
公式サイトのプロフィールを確認してみました。

生年月日:2001年3月30日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:B型
学歴:大学2年 在学中
趣味:ボクシング、フィルムカメラ、水泳、スポーツ観戦
特技:野菜の栽培

サイズ:靴:24cm

2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】にて合格。
2015年『校庭に東風吹いて』で映画デビュー。
以降、映画、ドラマ、モデル等幅広く活動中。

出典元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1093

「東宝芸能オーディション」といえば、過去には沢口靖子さんや長澤まさみさん、近年では上白石萌音さん・萌歌さん姉妹や浜辺美波さんなど、第一線で活躍する女優を輩出しているオーディションです。

森日菜美さんは中学生の時にオーディションに合格し、映画「校庭に東風吹いて」で沢口靖子さん演じる三木知世の娘、ユリ役でデビューしています。

2020年からドラマ出演が増え「ハルとアオのお弁当箱」赤井茜役でレギュラー出演を果たしました。

「私の卒業」プロジェクト第二期に参加

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える