冷たいおやつレシピ動画おすすめ8選|簡単&短時間ですぐできる

目次 目次

冷たいお菓子は難しそうなイメージだけど……

冷たいスイーツやお菓子は、工程がたくさんあって難しそうなイメージを持っている人もいるかもしれませんね。
冷たいお菓子は、冷やす時間がかかるものも多く、手間があるように感じてしまいますが、実は混ぜるだけで簡単にできるものがたくさんあるんですよ。

火を使わずに作れるお菓子レシピも多いので、初めてのお菓子作りにもおすすめです。

① カップそのまま濃厚レアチーズケーキ

材料はたったの4つで手軽に作れて、しかもおいしいレアチーズケーキのレシピ動画。
おなじみのヨーグルトを、カップごと使って作るレアチーズケーキで、型もいらないというのはうれしいポイントですね。

しかも面倒な軽量も必要なし!
カップのままつくって、カップのまま冷やす、とっても簡単な手順なので、ぜひ作ってみてくださいね。

【材料】
<レアチーズ生地>
ヨーグルト1個
クリームチーズ30g
ゼラチン3g (水大さじ1で溶かしてください)
<タルト生地>
クッキー1枚

動画タイトル:[材料4つ!生クリームなし] カップそのまま濃厚レアチーズケーキ作り方
チャンネル名:syun cooking
動画の長さ:3分1秒

② 1人分たった10円!超節約アイスクリーム

アイスクリームが材料費10円で作れるなんて、びっくり&うれしいですよね。
少ない材料で作ったとは思えないような、なめらかさやふんわり感は、まさに市販のアイスクリーム!

卵を泡立てるなど、ちょっとだけ手間はかかりますが、この手間を惜しまず作ることで、おいしいアイスクリームが完成します。
生地ができたらあとは冷凍庫で固めるだけで、途中でかき混ぜる必要はありません。

【材料】
卵 2個
砂糖 35g

動画タイトル:一人分たった10円!これ以上ない『超節約アイスクリーム』
チャンネル名:てぬキッチン/Tenu Kitchen
動画の長さ:2分44秒

③ 牛乳パックで振るだけアズキアイス

昔懐かしいアズキアイスも、手作りで簡単に作れちゃいます!
材料はたった2つ、型は牛乳パックを利用するので、思い立ったらすぐに作ることができますね。

しかも泡立てる作業は、牛乳パックに材料を入れて振るだけ!
泡立て器を使わずに泡立てられるので、小さい子どもでも簡単に作ることができそうです。

砂糖は使わないので、甘みのあるアズキを用意してくださいね。

【材料】
生クリーム 200cc
ゆであずき 250g

動画タイトル:【牛乳パックアイス】材料2つ!振って混ぜるだけ!超簡単!『あずきアイス』
チャンネル名:てぬキッチン/Tenu Kitchen
動画の長さ:2分37秒

④ 親子で作れるフルーツゼリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える