「機界戦隊ゼンカイジャー」ゾックス役の俳優・増子敦貴は歌って踊れる多才イケメン

目次 目次

「機界戦隊ゼンカイジャー」で注目のイケメン

2021年3月7日から放映されている特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」。
その登場人物の中に、主人公たちゼンカイジャーとは違う目的で動きつつ、敵であるトジテンドとの闘いでは共闘する海賊「ゴールドツイカ―一家」がいます。
この一家の長男、ゾックス・ゴールドツイカ―/ツーカイザー役を演じているのが、今回紹介する増子敦貴(ましこ・あつき)さんです。

ゾックス・ゴールドツイカー/ツーカイザー

出典元:http://www.tv-asahi.co.jp/

歌って踊るトリッキーな役柄を熱演

ゾックスは歌と踊りが大好きな設定で歌いながら現れ、ツーカイザーに変身する時もキレキレのダンスを踊りながら変身します。
子どもが真似するには少々難しそうな変身シーンは、変身アイテムのおもちゃ「DXギアダリンガー」のCMで見ることができます。

数少ない人間体の「兄貴キャラ」として人気に

「機界戦隊ゼンカイジャー」は「キカイトピア」という機械生命体キカイノイドの世界と人間の世界が混ざってしまったという世界設定のため、ゼンカイジャーで変身するメンバー5名の中、人間は主人公の五色田介人しかいませんでした。
その中で登場した「ゴールドツイカー一家」は住む世界こそ違いますが人間体で、味方側で変身する人間キャラとしてはゾックス・ゴールドツイカ―/ツーカイザーが2人目になります。

弟のカッタナーとリッキーが呪いにより小さなSD(スーパーデフォルメ)の姿に変えられてしまっており、その呪いを解くことがトジテンドと戦う理由になっています。

歌って踊るインパクトだけでなく、「兄貴」として頼れる存在であるということで、ゾックスは番組の中でも人気キャラとなっています。

ゴールドツイカー一家

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/

なお、歌の歌詞「ヨホホイ」のせいで「ゾックス」よりも「ヨホホイ」と呼ばれることが多いそうで、本人がSNSで「ゾックスと呼んでほしい」という異例の呼びかけをしました。

ただ、公式サイトでも「ヨホホイさん」呼びをされてしまっているため、このまま「ヨホホイ」で定着しそうです。

増子敦貴さんはどんな人?

さて、その増子敦貴さんはどんな人なのでしょうか。
公式サイトのプロフィールを確認してみました。

Birth Date:2000.1.5
Birth Place:福島

出典元:https://avex.jp/genic/profile/detail.php?id=1002103

2021年7月現在、21歳です。
が、ちょっと情報としては少ないですね。

ダンス&ボーカルグループ「GENIC」として活躍

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える