読書が好きな人にオススメ!Kindle Fire7で読書生活が潤う

目次 目次

Kindle Fire7はこんな人にオススメ

・読書が大好き
・Amazonをよく利用する
・外でも本が読みたいけど重いのは嫌
・安いタブレットが欲しい

読書が好きでKindle Fire7を購入

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51kPlmoX%2BsS._AC_SL1000_.jpg

筆者は「1台で読書が捗り完結」するタブレットを探していました。Amazonをよく利用するし、iPhoneには電子書籍のKindleアプリを入れていました。スマホではやっぱり画面が小さいのが気になっていて、Kindle Fire7を買うことに。

Kindleのペーパーホワイトもありますが、筆者は雑誌や漫画も読む/動画やNetflixも欲しいためKindle Fireにしました。昨年8月に購入しましたが、今も不具合なく快適に使用できています。下記は筆者が個人ブログで書いた、Kindle Fire7の良いところと悪いところです。興味があれば読んで下さると嬉しいです。

安い!手で持ちやすい

筆者はカナダのお店で購入しました。そのお店のポイントも貯まっていたので、7,000円くらいから実際は4,000円くらいで買いました。安いものに期待をする人はそんなに多くないと思うのですが、使う目的を決めてKindle Fireにしたのでかなり満足です。おかげで、読書生活が潤っています。Kindle Fire7の大きさは新書サイズです。片手でも持ちやすいし、カバンに入れてもかさばらないから気に入っています。

読書と調べ物だけに使う

筆者撮影

余計なアプリは入れてません。スマホで読書していた時は、とにかく通知が気になりました。通知を毎回オン・オフに切り替えるのも面倒。なのでKindle Fire7は容量を節約、読書に集中するために使うと決めていました。OSはAmazon独自のSilkなので、グーグル関連アプリを入れるには裏技が必要らしいです。SNSは一切インストールしていません。

筆者は読書と調べ物のために、Kindle Fire7を使っています。そのため読書に集中できています。Silkのブラウザで、読書していて分からない単語や物事を調べています。あと、料理や家事の時に好きなドラマを観たいのでNetflixは入れています。YouTubeでワークアウトもしているので、そのアプリもダウンロードしています。

自分だけの図書館が完成

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える