ローヤル「たのしく知育!やみつきボックス」使ってみたレポ!体験・感動型知育におすすめ

目次 目次

リモコンやスマホに興味を持ち出したら与えてあげたいおもちゃ

リモコンやスマホに興味を示しだしたり、親が持っているものを欲しがったり、時には髪の毛をつまんで引っ張ってきたり…乳児期の成長はすさまじくて、毎日いろいろな成長を見せてくれますよね。
私の娘も指先が器用になってきたころから少しずついたずらが始まり、髪の毛を引っ張ったりリモコンを投げたりと大忙し。そんなときにはローヤルの知育ボックスを与えてみました。
この知育ボックスはなんと20個のしかけがあり、トータルで35個の知育の刺激になるものがあるんです。たくさんの仕掛けに夢中になっている間はいたずらも減り、心穏やかに過ごすことができました。

https://shop.r10s.jp/netbaby/cabinet/005/4903447778005-2.jpg

<商品詳細>
対象年齢:10ヶ月~
価格:税込5,478円
サイズ:W370mm×D352mm×H240mm
備考:単三乾電池3本使用(別売)

つまんで動かす!ビーズコースター

ビーズコースターでは指先でつまむという動作と、動かすという動作を引き出します。指先が動かせるようになってすぐのころは、かなり集中してビーズを動かそうとします。かなり集中するので0歳から集中力を養うこともできるんです。
また、赤、紫、オレンジ、緑の色のビーズが付いているので「赤のビーズを動かして。」など教えてあげることで、色の勉強にも繋がります。

筆者撮影

つまんで引っ張る!フルーツびょーん

「フルーツやさん」という面にはレシートや、レジの他にもリンゴやバナナの模型がくっついています。
このリンゴとバナナは引っ張ることができて、引っ張って話すとびょーんと戻っていきます。結構勢いよく戻っていくのでその動きが面白くて子どももやみつき間違いなしです!
実際に私の娘も何度も引っ張ったり戻したりして、繰り返して遊んでいました。赤と黄色で興味を引く色にもなっているので、子どもが注目しやすいのもポイント。

筆者撮影

大好きな音で楽しい!ガシャガシャタオル

触るとビニール袋の音がする「ガシャガシャタオル」。
胎内音に似ていることでも有名です。まだ小さな手でもしっかりとつかめるような作りになっていて、引っ張ったり、ガシャガシャと音を鳴らして楽しんだりすることができます。
ビニール袋を与えるのはちょっと怖いななんて言うときも、ガシャガシャタオルなら誤飲の心配もないし安心です。
私の娘はビニール袋の音が大好きなので、ガシャガシャ振ってみたり、引っ張ってみたりと試行錯誤して楽しんでいました!

筆者撮影

筆者撮影

どの遊びがタイプ?つまんだりねじったり回したり。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える