モフモフも好奇心もパワーアップ!『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

目次 目次

原作「ピーターラビット」とは?

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

ビアに絵本出版話が舞い込む!

ビアトリクス・ポターの原作「ピーターラビット」の誕生は1902年。世界で一番愛されるウサギを主人公にした絵本では、イギリスの美しい湖水地方を舞台にした物語が描かれます。シリーズ累計発行部数は全世界でなんと2億5000万冊!! 現在までに世界110の国と地域で出版され、35もの言語に翻訳されています。

前作ではかわいくてワイルドで怖いもの知らずなピーターの魅力が全開! エキサイティングでハートウォーミングな物語を展開し、世界中で大ヒットしたのも記憶に新しいところ。実写ならではのモフモフ感と、スピーディーな動き、歌って踊る表情豊かなピーターたちの虜になった方も多いのではないでしょうか。世界を魅了した前作から3年、もっとモフモフに、そして、ちょっぴりワルになったピーターラビットがスクリーンに帰ってきました。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の物語は?

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

父親気取りのマグレガーにうんざりしたピーターは……

心優しい画家のビアと暮らすピーターたちは、湖水地方で幸せな日々を過ごしています。愛情たっぷりに接してくれるビアとの生活を脅かすのが、ピーターが野菜を盗もうと庭に忍び込んだ屋敷に住む動物嫌いなトーマス・マグレガー。ついに、ビアが大好きなピーターと、ビアと惹かれ合うマグレガーのバトルが始まります。バトルはどんどんエスカレートし、なんと前作ではビアの家が破壊されるまでの激しいものに。ピーターとマグレガーは愛するビアの笑顔を取り戻すために協力し、マクレガーとビアもめでたく恋人同士になります。というのが、前作までのお話。

今作では、恋敵だったマグレガーと大好きなビアとの結婚式からスタート! 新しい家族として仲良く暮らしていく……はずだったピーターとマクレガーですが、元恋敵はそんなにすぐには分かり合えない様子。父親気取りのマグレガーは、いたずらっこピーターを叱ってばかり。ピーターのいたずらではないものまでピーターのせいにしてしまいます。マグレガーが大事に育てているトマトを巡り、ついに二人は大激突。ピーターは叱られる生活にうんざりして、家出をしてしまいます。たどり着いた都会で出会ったのが、父の親友だったと語る地下組織のボス、バーナバス。ピーターはバーナバスに父の頼もしさを重ね、“ワル”な生き方を教わることになります。

自分を認めてくれるバーナバス

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

好奇心旺盛なピーターの瞳が輝く!

父親気取りのマグレガーにうんざりして家出をしたピーターが出会ったのは、父親かつての親友バーナバス。モプシー、フロプシー、カトンテール、ベンジャミンもいない。知り合いもいない、食べ物もない都会で生きていくために、バーナバスがピーターに教えたのは“盗み”のスキル。なんでもかんでもピーターのせいにして、叱りまくる父親気取りのマグレガーと違って、行動を褒めたり、認めてくれるバーナバスに、どんどん惹かれていくピーター。もっと褒めてほしい、もっと認めてほしいという気持ちが高まり、湖水地方の家族や仲間を巻き込んでの計画を決断し、事態は思わぬ方向に……。

みんなで一緒にドタバタ暴れる!

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

バーナバスは都会で生きるための”ワル”のスキルを伝授

今作では、おなじみの動物たちだけでなく、ピーターが都会で出会う“ワル”な動物たちも登場します。バーナバスの組織には、泥棒ネズミのサムエル、無口なネコのトム・キトン、頭脳派のネコのミトンなどが登場します。美しい湖水地方の田舎で暮らすピーターたちとはひとあじ違う“ワルでたくましい”雰囲気を醸し出す面々の活躍にも注目してみて!

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』

”ワル”モードのピーターもやっぱりかわいい

ワルに憧れてちょっぴり悪いこともしちゃうピーターですが、映画の中できちんと成長もみせます。悪いことは悪いと気づき、きちんと謝ることを忘れません。また、今作でもおなじみのメンバーとの連携プレーも見どころです。個性を出しつつ、みんなで協力して問題を解決する姿は応援したくなること間違いなし! パワーアップして大暴れするピーターたちの姿は、ぜひ大きなスクリーンで堪能して。

<作品情報>

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える