忍者が出てくる幼児に人気の絵本おすすめ9選

目次 目次

忍者といえば?

忍者のキャラクターといえば誰を思い浮かべますか?
忍者ハットリくん、NARUTO、忍たま乱太郎、NINKU-忍空-…懐かしいですね。

昔から忍者は憧れの存在。
今回は、幼児から楽しめるおすすめのにんじゃ絵本を9冊ご紹介します。

おりがみにんじゃ

おりがみにんじゃ

出典元:Amazon

おりがみにんじゃ 大型本 – 2014/1/1つきおか ゆみこ (著)あかね書房

「折り紙の城」の「おりがみとのさま」、となりの「あずきのくに」ではみんな幸せそうにしているのを見て、お宝があるからに違いないと考えます。

そしてその宝探しにでたのが赤い忍者です。

誰かに見つかるたびに別の折り紙に変わって逃れてきたものの、結局捕まってしまいます。

この忍者大丈夫⁉と思わず心配になる状況。

あずきのくにの秘密とは?また赤い忍者は無事「あずきのくに」へ戻ってこれるでしょうか?

絵本の表紙を開くと、折り紙のおりかたがいくつか載っています。

小さい子でもできそうな「チューリップ」「ネコ」、少し難易度の上がる「犬」「きつね」等が載っています。
ぜひ試してみてください。

我が家でも実際に「チューリップ」と「ネコ」を4歳の娘と作ってみました。
4歳の子でも上手にできましたよ!

おにぎりにんじゃ

おにぎりにんじゃ

出典元:Amazon

おにぎりにんじゃ (講談社の創作絵本) 単行本 – 2014/2/28北村 裕花 (著) 講談社

盗まれた巻物を取り返しに、おにぎりにんじゃが向かったのは「どんぶりじろ」。

巻物がなければ、100年に一度の「ごはんまつり」が開催できません。
「ごましおおにぎりのじゅつ」や「つくだにこんぶのじゅつ」などなど、たくさんの術を使って、難所を突破していきます。

でもそう簡単にいかないから面白い!
おにぎりにんじゃがどんな術を使って「どんぶりじろ」を攻略していくのか、見ものです!

おにぎりの具に関係する、おにぎりにんじゃの術を見ていると、みんなでおにぎりを食べたくなります!

はなくそにんじゃ

はなくそにんじゃ

出典元:Amazon

はなくそにんじゃ 単行本 – 2017/6/16よしむらあきこ (著)‎ 教育画劇

なんだかお行儀の悪いタイトルですが、内容はとっても勉強になるお話。

ある日鼻をほじっていた「たっくん」が、鼻から取り出したのが鼻くそ…じゃなくて「はなくそにんじゃ」です。

はなくそにんじゃは鼻をほじりすぎだと怒って、たっくんを忍術で小さくしてしまいます。

小さくなったたっくんが、入っていくのがなぜかたっくん自身の鼻の中!
そこから冒険が始まります。

ばい菌を捕まえる役目をはたしている鼻水や、それをコロコロ丸めてくれる鼻毛。
鼻の中の大切な役割を、鼻くそにんじゃと一緒に勉強しましょう。

よふかしにんじゃ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える