ベビーマッサージ動画6選|赤ちゃんとパパママのリラックス時間に取り入れたい!

目次 目次

ベビーマッサージにはどんな効果がある?

ベビーマッサージは赤ちゃんの心や身体に大きな効果があります。

血行が良くなるので、夜の寝付きが良くなったり、免疫力を高めたりすることも期待できますよ。さらに、赤ちゃんの肌に直接触れることで、パパママの愛情を伝えることも。コミュニケーションの時間を取ることで、絆がぐっと深まりますよ。

早速、ベビーマッサージを解説している動画を見ていきましょう!

①【完全版】プロが教えるベビーマッサージ!これを実践すれば完璧ッ!

全身のベビーマッサージ方法を教えてくれる動画です。お尻、背中……と始まって、最後は顔というように、流れにそった構成なのでわかりやすいですよ。始めと終わりにはアファメーションもあるので、一連の流れで覚えるといいですね!

指導は25年間幼児教育に携わっている、ベビーマッサージ認定講師が行っているので信頼性抜群。実演付きで、赤ちゃんの体に手を当てる位置も、細かく解説してくれています。動画を再生しながら簡単に真似できるのでおすすめです♪

【動画詳細】
再生時間:13分42秒

②【PV】ベビーマッサージのうた〜毎日のマッサージタイムに♪〜

歌に合わせてベビーマッサージができる動画です。歌に合わせたマッサージは、まるで赤ちゃんとダンスをしているみたいで、とっても楽しいですよ♪ポップなリズムに合わせて体を動かしてあげれば、赤ちゃんもご機嫌でニコニコしてくれるはず。

「トントン」「ポンポン」など、子どもが覚えやすい擬音語がいっぱい登場します。毎日歌っていたら、そのうちお子さんも自分で歌えるようになりますよ。
「幸せな時間」や「生まれてきてくれてありがとう」など、パパママの気持ちをほっこりさせる歌詞にも注目です♪

【動画詳細】
再生時間:2分21秒

③【プロ解説】赤ちゃんがコテンと寝つく簡単&最強ベビーマッサージ

睡眠誘導の効果があるベビーマッサージを教えてくれる動画です。実演が始まる前に注意点やマッサージを行うタイミングを、しっかり解説してくれているのがポイント。ベビーマッサージ教室を運営しているプロの先生が行う、納得できる解説を聞けます。

手の動きだけでなく、マッサージ中に使える歌も教えてくれます。「は〜なちゃんのあ〜んよ」のように、手の動きに合わせたリズムで声かけをすると、赤ちゃんとの気持ちがぐっと近くなりますよ♪

【動画詳細】
再生時間:15分37秒

④【いつでもどこでも!】足先ベビーマッサージで親子の絆を深めよう♪

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える