子どもと作れる人気のキャンプ飯動画6選|初心者にもおすすめの簡単レシピ!

目次 目次

こんなキャンプ飯なら、簡単楽しい♪

①道具はできるだけ少なく
キャンプ初心者の場合、専用の道具をたくさん揃えるのは負担ですよね。今回紹介するレシピは、普段家で使っている調理道具でできちゃいます。

②下準備が自宅でできる
自宅で材料を用意していけば、当日は調理するだけ!現地でちゃちゃっと仕上げるだけで完成しちゃうものもあります♪

③子どもにもできる行程がある
コネコネしたり、マキマキしたり、ジュージュー焼いたり♪お子さんと一緒に作ったお料理は、もっと美味しく感じられること間違いなしです。

それでは、実際のレシピ動画を紹介していきます!

①手抜き!卵牛乳なしグルグル棒巻きパン

ホットケーキミックスで作れる巻きパンです。ビニールに材料を入れてこねたら、割りばしに巻いて焼くだけ!小さなお子さんでも、楽しく挑戦できます。
材料は常温で運べるものだけで、クーラーボックスが不要なのも嬉しいポイントですね。

シンプルなレシピなので、お好みでジャムやはちみつをつけて召し上がれ♪
割りばしににソーセージをさしてソーセージパンにすると、ボリュームアップしてランチにもぴったりです。クーラーボックスを使わない場合は、魚肉ソーセージが便利!

・材料
ホットケーキミックス 200g
水 50cc
サラダ油 10cc

・道具
割りばし
ジッパー付きポリ袋

②カマンベールで簡単チーズフォンデュ

スキレットの上だけで完結する、チーズフォンデュです。みんなでディップしながら食べると、会話もはずみます♪

カマンベールチーズを丸ごと焼くと、中だけがトロトロ溶けて、外側はこんがり、まるでチーズの器のようになるんです。野菜も美味しく食べられ、栄養バランスが気になるパパママも納得です。

動画ではガスバーナーを使用していますが、バーベキューの網の上でも調理できます。ブロッコリーを使う場合は、自宅で茹でていくと楽ちんですよ。

・材料
カマンベールチーズ 1つ(切れていないもの)
お好みの具(パン・ブロッコリー・ソーセージ・ミニトマトなど)
油 適量

・道具
スキレット
ナイフ

③バウムクーヘン

ホットケーキミックスで作れるバームクーヘンです。めいっぱい体を動かして遊んだ後には、甘いものが食べたくなりますよね。

麺棒にアルミホイルを巻きつけ芯にしたら、生地をかけては焼き、かけては焼きを繰り返します。くるくると麺棒を回しながら焚火にあてて生地が焼けるのを待つ間の、のんびりと流れる時間はキャンプならでは。

手間はかかりますが、家族で交代しながら挑戦すれば、出来上がりの感動もひとしお。切り分けた時の断面が、きれいにできるよう頑張ってみましょう!

・材料
ホットケーキミックス 2袋
牛乳 200cc
卵 2個

・道具
ボウル
泡立て器など混ぜるもの
アルミホイル
麺棒

④レンチン不要!!サトウのごはんで肉巻きおにぎり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える