「うたっておどろんぱ!」出演者&キャラクター、人気曲紹介

目次 目次

うたっておどろんぱ!はどんな番組?

https://item.rakuten.co.jp/cometostore/b0007vlw04/?s-id=bh_pc_item_list_image

前列左:ひとみ
前列右:おどるくん
後列左:じろー
後列中央:てる
後列右:こーじ

1995年~2007年までNHK教育番組で放送されていた、子供向けの音楽番組です。元々は幼稚園や保育園児向けの音楽教育番組で、15分間放送されていました。
番組後期に入った2006年から放送終了までの「うたっておどろんぱ!プラス」では、放送枠を他番組に譲ったため、5分間に縮小されて放送されていました。

1995年~2001年までの第1期・第2期に引き続き、2001年~2007年まで第3期が放送されました。第3期では、これまでとメンバー編成をリニューアルし、歌のおねえさんにダンサーのおにいさん3人、着ぐるみキャラクターの5人編成のグループとなりました。

歌のおねえさん、ダンサーのお兄さんにはそれぞれ「イメージカラー」が振り分けられており、衣装の中に取り入れられていますよ。

①ひとみ:吉田仁美

第3期より登場した、3代目歌のおねえさんです。イメージカラーのピンク色に花がついた衣装を着ていました。

歌のおねえさんのオーディション時より、高い歌唱力が評価され番組内では素敵な歌声を披露してくれましたね。

現在は、声優としてもご活躍されておりNHK「おかあさんといっしょ」の人形劇に登場する「チョロミー」の声としてとても有名ですよ。

その他にも歌手活動やミュージカル出演など、活発に活動されている吉田仁美さん。今後の活動にも期待したいですね!

②こーじ:青山航士

http://www.f-spirit.co.jp/f_artist_04aoyama_03.html

薔薇が似合うイケメンダンサー役として登場したこーじおにいさん。イメージカラーは緑で、ダンスやバレエが得意なとってもクールでスタイルの良い憧れのおにいさんでした。

こーじおにいさん役を演じていた青山さんは海外でも活躍する本物のプロダンサーです。

とても高い競争率を突破して、6歳~12歳まで「NHK放送児童劇団」に所属されていましたよ。

③じろー:森川次郎

ちょっとおっちょこちょいでユニークな存在だった、じろーおにいさん。イメージカラーは元気なイメージに似合うイエローです。

じろーおにいさん役を演じた森川さんも、同じくプロのダンサーで俳優や振付家、演出家として活動し、これまでにも多数のメディアや舞台に登場していますよ。

都内やいくつかの地方ではダンスレッスン講師をされており、ダンサーとして現在でも幅広く活動されていますよ。

④ひでき:立花秀樹

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える