NHK Eテレ「宇宙なんちゃらこてつくん」キャラクター&声優紹介

目次 目次

「宇宙なんちゃらこてつくん」とは?

主人公のこてつくんを中心とした仲間達が、共に宇宙を目指し宇宙アカデミーに通う日々について描かれた青春ストーリーです。

人類が月面に降り立って50年と少しが経った頃、アニマル総理大臣が宣言した宇宙開発を成功させて月面に旗を立てることをアニマル達は目標としていました。

この目標を成功させようと創られた「宇宙アカデミー」には、主人公こてつをはじめ、さまざまな宇宙を目指すアニマルたちが集まります。

放送時間:毎週水曜 午後6時45分~(天てれアニメ枠)/再放送 毎週土曜 午前9時20分~

①こてつ(声優:藤原夏海)

アニメの主人公で、フェネック(キツネ)がモチーフとされているキャラクターです。パイロット科の1年B組として宇宙アカデミーに通っています。

宇宙漫画を描いていた祖父の影響が宇宙に憧れを持つきっかけとなり、持ち前の明るい性格で友人達と一緒に楽しく毎日を過ごすこととなります。

https://www.artsvision.co.jp/talent/3817/

主人公のこてつの声を担当しているのは、アーツビジョン所属で声優の藤原夏海さん。2021年の第15回声優アワードで新人女優賞を受賞した、期待の新人声優さんです。

2016年の「少年メイド」で初主役を堂々と演じたことが評価され、これまでに数々のメインキャラクターを担当されています。

「怪物事変」日下夏羽役、「86エイティシックス」セオト・リッカ役も担当していますよ。

これからの活躍にも期待したいですね!

②ニコ(声優:榎木淳弥)

こてつと同じパイロット科の1年B組で、イヌがモチーフとなったキャラクターのニコ。クールな性格ですが、成績優秀でトップクラスのエリートです。宇宙人と握手することを目標に宇宙アカデミーでの勉学に励んでいます。

こてつとは同じクラスで隣の座席に居るクラスメイトでもあります。

https://www.atomicmonkey.jp/jp/archives/talent/enokijunya

ニコの声を演じているのは、アトミックモンキー所属の榎木淳弥さんです。同じ声優の従兄妹を持ち、大学時代に見たアニメに感動したことがきっかけで声優を目指すこととなります。

「ベイブレードバースト」紅シュウ役、「呪術廻戦」虎杖悠仁役、「2.43清陰高校男子バレー部」黒羽祐仁役などのメインキャラクターを担当されていますよ。

今年度(2021年)もたくさんのアニメキャラクターの声を担当されていますので、是非注目してみてくださいね!

③ルー(声優:玉木雅士)

スペースクラフト開発科で、クマがモチーフとなったキャラクターのルー。大きな体ですが温厚でおおらかな性格です。

ロケットの研究をしており、宇宙に行ける車を作ることを目標にしています。科学や技術のことになると夢中になりすぎるため、周りが見えなくなってしまう一面も。

いつも「Pig」と書かれた緑色のパーカーを着ています。

ルーの声を担当しているのは、アクセント所属で声優の玉木雅士さんです。テレビアニメを中心に、劇場版アニメやゲーム、映画吹き替え版などで活躍されていますよ。

これまでに、逆転裁判の御剣怜侍役、BORUTO-ボルト-やHUGっと!プリキュアなどで声優として登場されています。

④ひかる(声優:竹達彩奈)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える