マクドナルドのハッピーセットでもらえる!マックアドベンチャーなりきりセットが本格的!

目次 目次

マクドナルドの店員さん気分を味わえるおもちゃが登場!

2021年6月11日(金)から始まったマクドナルドのハッピーセットのおもちゃはピカチュウのおもちゃの他に、マクドナルドのクルー気分を味わえるなりきりマクドナルドのセットがあります。

ラインナップは下記の通りです。

【第1弾】2021年6月11日(金)~6月17日(木)
・メニューがまわる!キャッシュレジスター
・クルーサンバイザー&色がかわるバッジ
・びっくり!デリバリーバッグ

【第2弾】2021年6月18日(金)~6月24日(木)
・ハンバーガーのハッピーセット
・色がかわる!ドリンクマシーン
・つくろう!えだまめコーン

2021年6月25日(金)からの第3弾では第1弾&第2弾の6種類の中から1つもらえるので、第1弾のおもちゃが当たる可能性もゼロではありません。

それぞれのおもちゃについて1つずつご紹介します!

【第1弾】2021年6月11日(金)~6月17日(木)

2021年6月11日(金)から6月17日(木)までの第1弾のおもちゃは下記の通りです。

<第1弾のおもちゃラインナップ>
①メニューがまわる!キャッシュレジスター
②クルーサンバイザー&色がかわるバッジ
③びっくり!デリバリーバッグ

1つずつ特徴をまとめます。

①メニューがまわる!キャッシュレジスター

メニューがまわる!キャッシュレジスターは、レジとクレジットカード、お札のセットです。

クレジットカードをレジスターの右側に通すとレジが開くという本格的なおもちゃ。レジの中にはお札を入れられるようになっているだけでなく、ボタンを押すと3つの画面がクルクルと回ります。

子どもはレジのおもちゃが大好きなので、大喜び間違いなしのセットです。

②クルーサンバイザー&色がかわるバッジ

クルーサンバイザー&色がかわるバッジセットは、マクドナルドのクルーが使用しているサンバイザーとバッジを家で楽しめるセットです。

以前にもハッピーセットでサンバイザーをもらえた期間がありましたが、その時はサンバイザーのみでした。今回はバッジももらえるので、より本格的にクルーごっこを楽しめます。

バッジは水につけると星に色がついたり、クリップがついていてエプロンや服につけられるようになっていたりと細かい部分にもこだわりを感じるおもちゃです。

③びっくり!デリバリーバッグ

マクドナルドのデリバリーの時にクルーの方が持ってくるバッグがおもちゃになって登場しました!

びっくり!デリバリーバッグに付属しているシールを貼って、バッグを開けると中にハンバーガーやアップルジュースが入っているように見せられます。

お店の中のごっこ遊びだけでなく、デリバリーごっこも楽しめる点が魅力です。

【第2弾】2021年6月18日(金)~6月24日(木)

2021年6月18日(金)から6月24日(木)の第2弾でもらえるおもちゃは下記の通りです。

<第2弾のおもちゃラインナップ>
①ハンバーガーのハッピーセット
②色がかわる!ドリンクマシーン
③つくろう!えだまめコーン

1つずつ詳しく解説します。

①ハンバーガーのハッピーセット

ハンバーガーのハッピーセットは、ハッピーセットの箱・アップルジュース、ハンバーガーなどのハッピセットが家で楽しめる本格的なセットです。

実物がこちら!

ボリューミーなセットに大人も思わずテンションが上がってしまいます。

ペーパークラフトとプラスチックのおもちゃがセットになっていました。

最近は紙袋ですが少し前までハッピーセットを注文するともらえていた紙の箱と、現在でも使われているアップルジュースの箱のミニチュア版です。

簡単に折れるので子どもでもできますが、サイズが小さいので大人が作った方がキレイにできるかもしれません。

サイドメニューはリニューアル後のえだまめとスイートコーンのセットになっています。

上からフタをするように乗せるだけでえだまめ&スイートコーンのセットが出来上がりました。

バンズとパテはプラスチック製で、ケチャップ&マスタードとピクルスはペーパークラフトです。

付属のトングでうまく挟んで積み重ね、完成後には紙で包めるようになっています。

つるつると滑ってしまうので少し難易度が高めですが、息子たちはトングが大好きなので楽しそうに挟んでいました。

ハンバーガーを包む紙も本格的で丈夫な紙なのですが、子どもたちが何度も開いて閉じてを繰り返しているとそのうちボロボロになりそうです。

使う前にコピーをしておけば良かった…と個人的に思ったので、もしこのセットが当たったらハンバーガーを包む紙をコピーしておくと何度でも楽しめるかもしれません。

我が家は、そのうち折り紙で代用することになりそうです…。

②色がかわる!ドリンクマシーン

色がかわる!ドリンクマシーンも本格的なおもちゃです。

本体の右上部分に水を入れられるようになっていて、本体の上部にあるマクドナルドのマークを押すと水が出てきます。

コップをセットして水を入れると、コップの色が変わるという優れもの!

上手に線の部分で水をストップできれば成功です。慣れるまでは下にタオルを敷いた方が安心して遊べるかもしれません。

③つくろう!えだまめコーン

つくろう!えだまめコーンは、トレーとディッシャー、えだまめコーンのセットです。

入れ物は①のハンバーガーのハッピーセットと同じですが、えだまめコーンはプラスチック製でリアルに再現されています。

ディッシャーのボタンを押すとつかめるので、上手につかんで入れ物にいれてトレーに乗せたら完成です。

トレーに乗せて運ぶところまで本格的にごっこ遊びを満喫できます。

本格的なセットでごっこ遊びを楽しもう!

マックアドベンチャーなりきりマクドナルドのおもちゃはどれも本格的で、ごっこ遊びをよりリアルに楽しめるセットです。

我が家も子どもたちが「いらっしゃいませー!」と張り切ってクルーになりきっていたので、男女問わず遊べます。

何度も「ご注文は?」と聞かれたり「○○円です!」と言われたりするので少し大変かもしれませんが、おうち時間やコミュニケーションは充実するのでおすすめです。ぜひ試してみてください。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える