子どもが眠たくなるYouTube動画おすすめ10選♪|寝かしつけの救世主を厳選!

目次 目次

子どもがなかなか寝てくれない…そんなときはYouTubeに頼ろう!

日中たくさん遊んでいるはずなのに、すぐに寝てくれない…。やっと寝室に連れてきたと思ったらベッドの上でまた遊びはじめた…。仕事や育児・家事で疲れているのになかなか寝てくれないと、ママもパパもぐったりしてしまいますよね。
そんなときにおすすめなのがYouTube。読み聞かせや眠気を誘う音楽など、寝かしつけに特化した動画がたくさん投稿されています。
今回はその中でもおすすめの動画を10本ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

① 【寝かしつけ絵本】 寝付きの悪いおこさまに〜すやすや おやすみ【読み聞かせ】

こちらは絵本の読み聞かせ動画です。温かみのあるイラスト、ゆっくりとした語り口調で眠気を誘います。「眠りにつきました」などの繰り返しのフレーズや、ときどき聞こえてくるあくびの声につられて、きっと子どもも眠たくなるはず。

【チャンネル名】 Popo Kids「ポポキッズ」
【長さ】6分35秒

② ナイティナイト サーカス – こども向けベッドタイム・ストーリー(新しい動物)

寝る前の読み聞かせ絵本として、およそ300万人以上に愛用された寝かしつけアプリの「ナイティナイト」。その続編として作られたこの動画は、魅力あふれる物語と、落ち着いた雰囲気が寝かしつけにぴったり。男性による低く優しいナレーションでママやパパもつられて眠ってしまいそうです。

【チャンネル名】iPlayZone
【長さ】11分17秒

③ 【すぐ寝ちゃう】ママへ贈る 赤ちゃんがねむる音楽2nd♫ アルファー波音楽(EZOLA監修)寝かしつけ音楽(90分)

アルファー派とはリラックスしたときに出る脳波のこと。オルゴールのような優しい音色がアルファー派を発生しやすくさせてくれるそうです♪映像には赤ちゃんや小さな子どもが寝ているシーンが使われているので、つられてうとうとしちゃいそうですね。

【チャンネル名】えぞらえほん
【長さ】1時間30分15秒

④ 【120分連続】子守唄 ゆりかごのうた(途中広告無し)【赤ちゃん寝る・童謡・手遊び・キッズ・ダンス】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える