<えいごリアン>登場人物&NHK for Schoolで観るおすすめ放送回

目次 目次

えいごリアンってどんな番組?

2000年~2007年にNHK教育テレビで放送されていた、小学3年生から4年生向けの英語学習番組。
英語をコミュニケーションのツールとして扱い、国際理解を深めるのが目的の番組です。

3人のメインMCによる会話シミュレーションのほかに、きのこをモチーフにしたきのこのCGキャラクターが登場します。
当時はこのきのこのキャラクターが怖い、と話題になったようですね。

① ユージ役:中村有志

ユージ役を務めていたのは、俳優でタレントの中村有志さん。
現在は改名され「中村ゆうじ」という名前で活動をされています。

俳優としてドラマや映画に多数出演しているほか、90年代にはバラエティー番組にも多く出演されていました。
パパママ世代には、TVチャンピオンの司会をされていたのが印象的ではないでしょうか。

パントマイマーとして活動経験もあるようで、これからの活躍も期待できそうですね。

② ジャニカ役:ジャニカ・サウスウィック

えいごリアンで唯一の女性、ジャニカ役を演じていたのは、アメリカ出身のジャニカ・サウスウィックさん。
俳優としての活動のほかに、1998年~2002年にはTBSの「ここがヘンだよ日本人」などのバラエティー番組にも出演されていました。

2016年まではNHKラジオ「基礎英語」にも出演されていましたが、現在は目立った活動はしていないようです。
Twitterやブログでは、使える基礎英語を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

③ マイケル役:マイケル・ネイシュタット

マイケル役を務めていたのは、アメリカ・ニューヨーク出身のマイケル・ネイシュタットさん。
アメリカに在住していたときは舞台俳優として活躍していましたが、1988年に来日し、俳優として活動していました。

「えいごリアン」のほかに、NHKの「やさしい英会話」などにも出演していましたが、今は日本での目立った活動はしていないようです。
現在はロサンゼルスに住んでいるそうですよ。

外部リンク
④ 【おすすめ放送回】英語でHi! みんな友だち/Hi! I'm Yuji. Nice to meet you.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える