【体験談】ダイソーで揃う!ベビーのお食事グッズおすすめ5選|スタイから食器、紙パックケースまで

目次 目次

ダイソーで揃えるお食事グッズ

離乳食がはじまると、離乳食作りから実際に食べさせるまでに使用するグッズがたくさんあります。いい物を揃えてあげるのも大事ですが、赤ちゃんは気まぐれで、使うスプーンやお皿によって、食べたり食べなかったりすることもありますよね。せっかく買ったのに食べてくれないのはショックなので、お手軽に試せるダイソー商品を使用してみるのも手です。
実際に使用してみた体験談をふまえてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①映えも狙える!シリコーンビブ(さくらんぼ柄)

筆者撮影

筆者撮影

スタイは赤ちゃんの必需品ではないでしょうか。ビニールや布など素材も様々ですが、シリコンスタイは洗いやすく、とくにお食事用で使われる家庭は多いですよね。ダイソーのシリコンスタイはシンプルなデザインで、写真映えもしますよ。

薄めのシリコンでとても柔らかく軽いので、装着もしやすく赤ちゃん自身も抵抗が無さそうでした。柔らかいのでクルクルと巻くことができ、コンパクトになって持ち運びも便利です。広がらないように収納ボタン付き。

サイズは、首回りが調節可能なので離乳食初期から完了後まで長く使えそうです。ビニール素材のものより受けがしっかりしており、汁物もこぼれにくいので外出先でも安心して使用できます。女の子も男の子も、どちらも選びやすい4種のカラーが販売されています。


【商品詳細】
・サイズ:2.3×32.5×24.1cm
・素材:シリコーンゴム
・価格:220円

②はじめてのカトラリーならこれ!赤ちゃん スプーン&フォーク

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0557/3646/7629/products/4549131310481_10_f4fae10c-aff5-4800-9ae9-31b3892e9e32_500x.jpg

ベビー用カトラリーはさまざまな形があると思いますが、ダイソーのスプーンは先が平たくなっており、食べ物も潰しやすい仕様になっています。フォークは麺が落ちないよう、引っかかりが付いており、あかちゃんも麺を上手に絡めやすくなっています。

使ってみて一番便利だと思った点は、赤ちゃんが口から垂らした食べ物をすくい取る際に、先が丸いものよりも広範囲がすくえることでした。食べているとどうしても口周りに食べ物がこびりついてしまったり、口から垂れてきたり…。サッとすくうのに、この平たい形はベストでした。

フォークの先も丸みがあり、初めてでも安心して使わせることができました。プラスチック製なので、ハイチェアから落とされても床に傷がつきにくいですよ。


【商品詳細】
・単品サイズ:10cm×9.5cm×13cm
・素材:ポリプロピレン
・価格:110円

③離乳食初期からおすすめ!離乳食プレートピンク

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0557/3646/7629/products/4905596112730_10_400x.jpg

電子レンジで温めも可能な離乳食プレート。3品盛り付けることができます。収納する際は2枚のプレートを重ねることができるので、省スペースで済むのも嬉しいですね。無駄なくぼみも無いので洗いやすかったです。深さがあるので汁物も入れることができ、離乳食初期のこぼれやすい時期にも安心して使えました。

離乳食完了後はおやつプレートとしても活躍してくれます。プラスチック製なので落としても安心です。現在、カラーはピンクのみの色展開となっています。


【商品詳細】
・サイズ:12.3cm×14.4cm×4.1cm
・素材:ポリプロピレン
・価格:110円

④ストロー飲みができるようになったら!たためる紙パックケース

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える