親子でレビュー♪【懐かしい“サン宝石”をwebで通販してみた!】初回限定の割引セットを公開♡

目次 目次

子どもには“はやりのアイテムがいっぱい”、ママには“懐かしい”サン宝石

子育て中のママたちの中にも、「昔ハガキでサン宝石を通販したことある!」という方がいると思います。
もしかしたら若いママだと、すでにweb通販の方もいるかな?

サン宝石と再開したのは『キラピチ』という、女子小学生向けの雑誌。サン宝石の広告が掲載されていて、公式サイトへの案内もされていました。
「懐かしい〜!」と思い出にひたって広告を眺めていましたが…今は「サンホ」って略すことを知りました(笑)
ちなみに、文房具(ステーショナリー)は「ステショ」と略すようです。ママも頑張って流行についていかなければ!

そして今、女の子にはやりのモチーフといえば、“ユニコーン”ですよね!
雑誌から案内されたサン宝石の公式サイトを覗いてみると…ユニコーンをはじめとした、ゆめかわいいアイテムがいっぱい!
オルチャン雑貨もいっぱいありました。

初回限定で、割引セットもあるようなので、さっそく我が家の6歳女子と通販してみました!
今回はその注文の仕方や、届いてからの開封レビューをお届けします♪

外部リンク

「初回限定おためしセット」をwebで購入する注文方法を5ステップでご説明します!

今回我が家が買ってみたサン宝石のアイテムは、「初回限定おためしセット」。

サン宝石をご利用したことのないお客様限定で初回おためしセットをご用意しました。(2020/08/25 商品追加)

出典元:http://www.sunhoseki.co.jp/special/specialitem_detail.aspx?spcd=125

▲公式サイトにこのような記載が。
まだサン宝石を利用したことがなく、初回限定でお得なセットが買えるようです。

セットには、
■300円
■400円
■600円
という値段設定で、パックの内容によって点数が違います。

サン宝石オリジナルキャラクターの“ほっぺちゃん”のセットや、ステショが7点入ったセットなど、「初回限定おためしセット」の中にもいろんな種類がありました!

我が家は子どもが大好きなユニコーンモチーフがたくさん入っていそうな、「おためしゆめかわパック300円|10点セット」をセレクト!

外部リンク

注文方法ステップ1

注文方法ステップ1

▲まずは、「初回限定おためしセット」の中から欲しいセットをセレクトして、カートに入れます。
この時点ではまだ会員登録はしなくても大丈夫です。

すでにマイページを持っている方は、ログインするとスムーズですね。

注文方法ステップ2

注文方法ステップ2

▲自宅の住所などの情報を入力します。

注文方法ステップ3

注文方法ステップ3

▲届け先などの情報を入力したら、支払い方法選択の画面に進みます。

決済方法は、
■コンビニ決済・郵便振替
■クレジットカード決済
■代金引換(メール便での配送ができないので宅配便扱いになり、宅配便送料と雑費で別途460円かかります)

我が家はコンビニ決済を選択してみました。

注文方法ステップ4

注文方法ステップ4

▲支払い方法を決定すると、マイページを作成するかどうかの選択をしてから注文確定になるようです。
今後も買い物するかも?ということで、私は“登録して注文”を選びました!

注文方法ステップ5

注文方法ステップ5

▲最後に注文内容の詳細が表示されて、内容に同意するボタンにチェックを入れたら注文完了!

本当に300円なんですね…!

「初回おためしパック」が到着!気になる中身は?

約1週間後、ポストにゆうパケットが投函されていました。
(コンビニ後払いの用紙を先に確認したため、ガムテープをはがしていますがきれいに梱包されていました)

▲さっそく開封!
きちんと一点一点がビニール袋に入っていて、さらに全部のアイテムを大きなビニール袋に入れているので、水濡れなどの心配はなさそう!

注文したアイテムの他に、
・次回から使える注文用のハガキ
・サン宝石のグッズの広告1枚、Switchのソフトの広告1枚
・明細書
が同梱されていました。

それでは、アイテムを細かく見ていきましょう!

サン宝石の初回限定おためしセット、「おためしゆめかわパック」をレビュー!

か、か、かわいい〜〜〜〜〜〜♡
サン宝石の魅力は、開封時のワクワクドキドキも大きいと思うんです。
やっぱりいくつになっても、サン宝石は女子のロマンだなあと実感しました(笑)

我が家の6歳女子も「きゃ〜♡」と、大声で喜んでいました。
パッと見た時の色味や、アイテムの形にときめいたようです。

これで300円…本当にいいの?

ストラップや缶バッジなどのゆめかわグッズはユニコーン多め!

上から時計回りに、

・ユニコーンのピンズ
・ユニコーンのストラップ
・缶バッジ
・ユニコーンのチャーム
・セボンスターのチャーム
・カップケーキのマスコット

セボンスターのチャーム、嬉しいですね!
ストラップはポーチに、缶バッジはバッグに…とかなり子どものテンションが上がっていました♡

カップケーキのマスコットは、どうしたらいいの…?と思っていたのですが、子どもは机に飾っています。
なるほど、ゆめかわいいものは見ているだけでOKなんですね(笑)

ユニコーンのストラップは、替えのマスクやティッシュを入れている通学用のポーチにセット!

子どもが一番盛り上がったのはセボンスターのチャーム♡

セボンスターのチャームは、私物のプラスチックのネックレスに。
いいアクセントになって豪華になりました!

これは小学生女子にはたまらないですよね〜!
私もちょっとつけてみたくなりました(笑)

フレークシールは7枚も入ってる!

・ヘアゴムとリボン
・フレークシール7枚

ヘアゴムなどの実用品は嬉しいですね!
毎朝のヘアセットに使えそう。

新一年生になって、クラスのお友達とお手紙の交換がはやりだしたので、フレークシールもすっごく喜んでいます!
シールはいくらあってもいいですからね…
7枚入りだったのには、びっくり!

子どもと開封してみると、なんと青いリボンはゴムのように伸びて髪の毛を結べる物でした!
ピンクのゴムと一緒に、通学用の髪型を作る時に役立ちそう。

小さなケースに入った星形のアイテムの正体は?

手のひらサイズの、ラメ入り星形ケースに入った何か…
中身はなんでしょうか?

小さくてカラフルな消しゴムでした!
かわいい☆

ボールチェーンを通して、ユニコーンのチャームと一緒にペンケースにつけました。
いいですね〜ゆめかわいいですね♪

ユニコーンのイラストが入っている謎のお花アイテムの正体は?

星形のケース以上に謎だった、このユニコーンのイラストがかわいいアイテム。
けっこう大きいし、何に使うんだ…?ってすごく不思議でした。

カラフルなキャップのような物を、外してみると…

なんと、なんと!
蛍光ペンでした〜!

キャップの色がペンの色になっていて、ぐるっと一周ペンでユニコーンが描かれた本体を囲んでいたんですね。
ちょっと使いづらいかな?と思ったのですが、子ども的にはかなり魅力的なステショ(文房具のこと。積極的にはやりの言葉を使っていきます!)らしいです。

使ってみると「そんなに書きにくくないよ〜」とのこと…
いちいち各色をペンケースから出すより便利!と、喜んでいる様子。

サン宝石に初めて出会った子どもの感想は?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える