喋る動物たちが主役の映画おすすめ10選|おもしろ映画から感動作まで!

目次 目次

①旅猫リポート(2018年)

元野良猫のナナと、猫好きな青年・悟の物語。
悟はナナと仲良く暮らしてきましたが、ある事情からナナを手放すことを決意します。

ナナの新しい飼い主を探すべく、悟とナナは旅に出ます。
同時に、悟にとって大切な人たちを訪ねる旅が始まります。

離れたくないけど、離れなければならないナナと悟。
動物と暮らす素晴らしさや、大切なことを気づかせてくれる映画です。

これからペットを迎える予定の方にもオススメです!

◎上映時間:118分
◎キャスト:福士蒼汰/高畑充希/広瀬アリスほか
◎平均評価:3.6

②鉄ワン・アンダードッグ(2007年)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51rx9fDB4jL._AC_SY445_.jpg

出典元:Amazon

落ちこぼれの警察犬と、偶然飼い主となった少年・ジャックの物語。

何をやってもうまくいかない警察犬・シューシャインは、ひょんなことからスーパーパワーを獲得します。

人間の言葉も話せるようになったシューシャインは、街の平和を守るヒーロー犬・アンダードッグとして大活躍!

主人公のシューシャインと、ジャックの活躍に勇気を貰える映画です。

◎上映時間:82分
◎キャスト:アレックス・ニューバーガー/ジェイソン・リー/ピーター・ディンクレイジほか
◎平均評価:3.3

③ドクター・ドリトル(2020年)

変わり者な名医のドクター・ドリトルと、動物たちの物語。

動物と話せるドクター・ドリトルは、動物たちとひっそりと暮らしていました。
しかし女王が病に倒れたことを知り、治療法を求めて動物たちと旅に出ます。

個性溢れる動物たちとの暮らしに、大人が見てもワクワクする映画です。
分かりやすい内容なので、小さなお子さんにもオススメです!

◎上映時間:101分
◎キャスト:ロバート・ダウニー・Jr./ハリー・コレット/マイケル・シーンほか
◎平均評価:3.4

④僕のワンダフル・ライフ(2017年)

ゴールデンレトリーバーの子犬・ベイリーと、飼い主の少年・イーサンの物語。

ベイリーは、イーサンのことが大好き!
イーサンに会いたくて、何度も転生を繰り返します。

3度目の転生で、ようやくイーサンと再会できたベイリー。
大人になったイーサンを幸せにするため、ベイリーが立ち上がります。

飼い犬との固い絆が描かれた作品なので、これからペットを迎える家庭にもオススメの映画です。

是非、続編の『僕のワンダフル・ジャーニー 』(2019年)も合わせてチェックしてみて下さいね。

◎上映時間:100分
◎キャスト:デニス・クエイド/ペギー・リプトン/ブライス・ガイザーほか
◎平均評価:3.9

⑤ベイブ(1996年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える